ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


今日は仕事もお休み。



学校に行きしぶりアリの娘も、小2になった今は
だいぶスムーズに行けるようになった。



アスペ息子も、問題は抱えつつも、朝から学校へ
向かえるようになった目がハート






そして、崖っぷちのひきこもりの夫。



今日は、リワークに行った。




就労支援施設の昼ごはんが、あまりにまずい汗

だからお弁当作ってデレデレ

だってダッシュ



わざわざ夫にだけ作るのは面倒だけど


仕方なく、お弁当を作り、夫に持たせる。




大抵 何でも美味しく食べれる夫が言うほどの、

まずさって どんなレベルかよ!?ニヤニヤ

そうツッコみたく私気づき









みんなが出かけられた後の、自宅に私一人飛び出すハート



ぼっちサイコーびっくりマーク



気分もよくて、掃除もはかどるわ〜スター







不登校や行きしぶりのある子供のママとかと、

話すとあるあるなんだけど。



学校て、辛いなら無理して行くところでは

無い。そう親としても思ってはいるけど、

でもやっぱり…行けるなら行ってほしい流れ星



やっぱりだよね。



それが本音電球







夫もリワークではあるけれど、自宅から

出れなければ、会社なんて行けるわけも無い。




今日もなんとか出かけてくれたことに、

安堵する私花





これを体に慣らして行ってもらわないと、

1年以上のひきこもりには、社会復帰のリハビリ

必要だよね真顔





一年前の、子供たちや夫へ悶々としていた私もやもや




ところが一年経って、みんなが前を向いて進んでるのが分かり、少し安心していますグリーンハート




また一年後には、皆が笑っていられるといいなオエー