ベビーヨガ教室の報告(11/1) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんばんは
春日井ベビーキッズ教室、背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です
教室のスケジュールです→教室の日程です


・    ・     ・      ・     ・    

今日はめっちゃ寒かったですね

昨日と同じ感覚で上着なしで出掛けてしまってすぐに後悔しました

明日はどうなのかな

いよいよ本格的に冬の準備が必要になりますね

まだ喋れない赤ちゃんは「暑いのか?」「寒いのか?」どれくらい着せていいのか困っちゃいますね



子供は本来、暑い時は汗をかき、寒い時は熱を作り出して体温調節する力も持っているそうです

親の感覚で厚着させてしまうと自分で体温をコントロールできなくなってしまうとのこと

また、はいはいやあんよは赤ちゃんが運動することで熱を出して血行を良くて、体全体に栄養や酸素を行き渡らせているのでなるべく自由に動き回らせてあげた方が良いそうです

赤ちゃんの本来持ってる力を信じて丈夫な体作りをしてくださいね



さてさて

ベビーヨガの報告です

この日は体調不調などで半分お休みに

少人数でも明るくママ達だったので楽しくレッスンできました♪



いい顔してるー







ベビーヨガは遊んでるみたい?

遊びの要素を含んでるから赤ちゃん達は嬉しそう

体を動かせば体温も高くなり、免疫力アップ!

腹筋、背筋など全身の筋肉を鍛えます

バランス感覚や言葉の発達にも役立ちます

そして、ママの運動不足解消や育児ストレス軽減にもなり一石二鳥♪







ねんね期を卒業した赤ちゃん達は動き回りたいですね

ポーズができたから偉いということはなく、それぞれのペースで行えばOK

ベビーヨガの一番の目的は親子のふれあいです

どうぞこの時間を楽しんでくださいね



またお待ちしてます!!

参加して頂きありがとうございました



【ベビーマッサージ教室】

まったりのんびりマッサージ。親子の癒し時間♡初めてさんが多く参加してくれる教室です


12/4:空いてます

時間:10:30〜11:30

場所:篠木四ツ谷集会所

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物、オイル(必要な方+100円)

参加費:1回1000円



【ベビーヨガリズム教室】

ねんね期を卒業したらアクティブな体操を!ベビーヨガ&リズム遊びの両方ができる教室です


12/6:満員です

時間:10:30〜11:30

場所:篠木四ツ谷集会所

持ち物:飲み物、(ヨガマット)

参加費:1回1000円



質問やお申し込みはこちらからどうぞ

(日程や情報配信もしてます)


電球親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加



星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

まじかるクラウンインスタ

(親子教室)eri_milipepe

(背骨コンディショニング)sebone_eri


ふんわり風船ハートYouTube

(赤ちゃんと子供遊びmili)こちら⭐︎

(背骨コンディショニングmilikino)こちら⭐︎



・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら