『子育て世代のお金講座』開催!10/16.23 | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんばんは
春日井ベビーキッズ教室、背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です
教室のスケジュールです→教室の日程です


••••••••••••••••••••••••


突然ですが、お金の悩みはありませんか?
◉「将来のために貯金しなきゃ」と思ってはいるけど、何をしていいか分からない
◉節約して家計の見直しはしたけど何故かお金が貯まらない
◉銀行に預けるより投資した方が良いと聞くけどなんだか怖い
◉お金は貯めたいけど難しい事は苦手
◉NISAやiDeCoに興味がある


お金を貯めようと自分なりに考えて努力したけどうまくいかないなら
もう自力じゃ難しいかも
専門家の知恵を借りましょ


『お金』ってなくてはならない大切なもの
だけど、学校で教えてもらえないし、お金の話って他人となかなか気軽に話せない
お金の話をするのってなんとなく卑しいとかガメツイみたいなイメージあるし、嫉妬や妬みにもなりそうだけど誰だってお金は欲しいし、お金は沢山あった方がいいに決まってますよね!


誰かから奪うわけじゃなくて、ちゃんと働いて得た収入をどのように管理してお金を増やしていくのか?
私達が知らないお金の仕組みをプロに教えてもらう講座です


講師は、私のベビマ教室から長く通ってくれていた3児のママ♡
ファイナンシャルプランナーのくみぴーです


巷によく無料のお金講座ってありますけど、あれは保険会社がやってますよね
くみぴーは保険屋さんではありません
普段は全く別の仕事をしています
なので、講座後の保険勧誘は当然ありません
安心して参加してくださいね
お金の事が好きでFPの資格まで取ったそうです。そしてお仕事をしながら、同じ子育てママのために活動されてます


くみぴーの凄いところは、本当に実践されているところ
過去に集客を教える人なのに集客できてない人やコンサル業なのに自分自身がうまくいってない人を見たことがあります
本人ができてないけど知識があれば教えられるって事もあるかもしれないけど、くみぴーは3人の子育てをしながらパートをしていますがもう住宅ローンも返済していて、貯金額もはっきり聞いてませんが凄そうです
もう尊敬しかない!


インスタやってますよ
『くみぴーFPが教える簡単管理とお金の知識』

こちらです⭐︎

これを見るだけでもものすごく沢山の知識を得られますので是非ご覧くださいね


今回は2回講座でお願いしました
ざっくりですが、
1回目は家計の見直し。まずは現時点のわが家のお金の流れ、状態を知ることは大事ですね
調べないと分からない実は損してるお金の仕組みなど

2回目はお金の増やし方(投資)
投資は怖いものではありません。アメリカでは当たり前だし、日本でも政府が投資を勧めてるくらいです。やらない方が損!始めた人からお金が増え始めます
子供達にも教えると良いですね



《くみぴーからのメッセージです》

マイホーム、お子さんの教育資金、老後のお金など子育て世代は、お金の悩みについても不安や悩みが多いですよね?


今回はそんな不安や解消できるお金講座を

2回にわたり開催します。



初回のテーマは、お金が貯まる家計管理。

「貯まる」家計管理にはコツがある。


「お金を貯めたいのに、なかなか貯めることができない」そんな経験、ありませんか?


大切なのは「貯まるしくみ」を作ること。

そのしくみの作り方をお伝えします。


さらに、お金の話は誰も教えてくれないけれど、知らないと損することがたくさんあります。

知ってるようで分かっていない、税金や社会保険、人気のふるさと納税やキャッシュレスのなど。

知っておいた方がいいお金の話を、幅広くお届けします。



そして

2回目のテーマは、ゼロから学ぶ資産形成。


最近話題の投資のお話です。


投資って怖いイメージ

ギャンブルみたいと思っている人もまだまだ多いのではないでしょうか?


しかし、これからの時代投資は不可欠です


なぜ、投資が必要なのか?

NISAiDeCoの違いとは?

投資のしくみや種類は?

おすすめの投資や失敗しないコツなど


投資初心者向けに分かりやすくお話します。


今まで全く分からなかった投資をもっと

身近に感じ、資産形成について正しい知識をつけませんか?


お金について正しい知識を持つことで将来への不安を解消できます。


一生付き合うお金のこと。

お子さんとのこれからの生活を楽しく、

より豊かに過ごすためにぜひお金について

一緒に学んでみませんか?




 

今回は2回講座です

お金の話は1回じゃ足りない!

話を聞いておしまい。では意味がありませんからすぐにでも実践できる濃い内容です

初心者向けに出来るだけ分かりやすい言葉で丁寧に話してもらいますので、どなたでも参加頂けます

質問もできるように定員を8名にしました

大切なお友達も一緒にどうぞ

参加して絶対に損はない!逆に参加してめちゃくちゃ得する講座です!予定が合えばラッキー



子育てが一段落した方ももちろんOK

大人1人でも子連れでもどうぞ



めちゃくちゃオススメの講座です

この機会をお見逃しなく!!



【子育て世代のお金講座】2回講座

10/16(月)、23(月)10:00〜11:30:あと2名

場所:篠木四ツ谷ふれあいの家、集会所

参加費:5500円(2回分)

持ち物:筆記用具


お申し込みをお待ちしてます


 


質問やお申し込みはこちらからどうぞ

(日程や情報配信もしてます)


電球親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加



星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

まじかるクラウンインスタ

(親子教室)eri_milipepe

(背骨コンディショニング)sebone_eri


ふんわり風船ハートYouTube

(赤ちゃんと子供遊びmili)こちら⭐︎

(背骨コンディショニングmilikino)こちら⭐︎



・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら