ベビーヨガ教室の報告(3/1) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井・小牧
親子教室・体操教室の加藤栄梨です
教室のスケジュールです→日程はこちら


・    ・     ・      ・     ・     
全然更新できてなーい
夜に書こうと思ってると睡魔に襲われて断念する日々
こんなゆるーいブログですが、読んでくださる心優しい方もいるので頑張ります!



前回のベビーヨガ教室はとうとうKくん卒業
ベビーマッサージ教室から毎回通ってくれました。それにイベントも沢山参加してくれました
赤ちゃんの頃から毎月会っていたので寂しいです
また会いたいな♡
何か参加できるものがあれば来てね!


年々、早くから働くママが増えてる気がします
みんな、パワフルですごいなぁ
働き始めると必然的に子供と過ごす時間は減ってしまいますね
長い人生の中で、朝から晩までママと一緒にいられる時間ってどれくらいなんだろう??
そう考えると入園が早ければ早いほど、その時間はめちゃくちゃ貴重じゃん!


今、ひすいこたろうさんの『明日死ぬかもよ?』って本を読んでいるんです
人生が終わる時、私だったらどんな事思うんだろう…
って考えてみたら、あれもこれもしたかったって思いの中に『もっと子供と馬鹿げた遊びをしたかった』『もっともっと抱きしめたかった』って思ったんです


赤ちゃんから幼児までの成長ってめちゃくちゃ早い!夜泣き、偏食、イヤイヤ期が大変、色々悩みはあったけど、終わってみたら可愛らしい悩みでとっても愛しい時期♡


この貴重な時期に親子で沢山笑って触れ合って色んな経験をして、とにかく楽しんで欲しいなって思います
大きくなると一緒に芝生でゴロゴロ転がってみたり、ハグさせてもらえませんから笑
ママと楽しく過ごした経験は必ずお子さんの宝物になります


さてさて
レッスンの報告です

この日は少人数

だけど、とっても賑やか!

あんよが上手になって自我も出てきてる時期なので、それぞれ自由(笑)


ダイナミックなポーズは帰ってきてくれました

ひこうきは皆んなが大好きなポーズだね








この日はベビーヨガが難しそうだったので、ママに気に入ってるものは無いか聞いてみました

前回の手遊び『ねばねば納豆』が好きとの事

それならば!

みんなでやってみるとリズムをとって楽しそう

えっー!ぐるぐるも上手じゃん!

新たな発見!

こんな事も出来るようになったんだね



レッスン後、子供達の絡みが面白い

Yくんの背中を2人でをぽんぽん

めっちゃ可愛かった〜

子供同士の交流も大切ですね

和みました♡



教室を卒業する日まで一緒に成長を見せてもらえると嬉しいです

またお待ちしてますね

ありがとうございました!



【ベビーマッサージ教室】

まったりのんびりマッサージ。親子の癒し時間♡初めてさんが多く参加してくれる教室です



4/5(水):空いてます

4/17(月):満員です

5/8(月):空いてます


時間:10:30〜11:30

場所:篠木四ツ谷集会所

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物、オイル(必要な方+100円)

参加費:1回1000円



【ベビーヨガリズム教室】

ねんね期を卒業したらアクティブな体操を!ベビーヨガ&リズム遊びの両方ができる教室です


3/15(水):あとわずか

4/5(水):空いてます

 19(水):空いてます

5/17(水):空いてます


時間:10:30〜11:30

場所:篠木四ツ谷集会所

持ち物:飲み物、(ヨガマット)

参加費:1回1000円



質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら





星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら