3/6(月)調味料見直し講座 | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井・小牧
親子教室・体操教室の加藤栄梨です
教室のスケジュールです→日程はこちらです


・    ・     ・      ・     ・     ・

3/6(月)は素敵なイベント♡
『調味料見直し講座』を開催します
あと少し空きがありますので、興味を持った方はぜひぜひご参加ください


私達の体は食べたもので作られています
これは疑いようのない事実
何を食べるか?で体が健康になるかが決まります
健康な体を目指すなら、やはり運動!そして食事も大切!


健康を意識した食事を毎日作るのはちょっとハードルが高いですが、、
調味料を見直すだけで、家族の健康を守るヒントになりそうですよ
それなら手軽に出来ますね!


健康になる=元気になる
元気があると心も明るくなって色んな事ができますね
家族みんなが元気って凄く良い!


講師は栄養士、幼児食インストラクターのちさとさん
知識が豊富!そして気さくで話しやすい方です
初めての方もどうぞ安心してご参加くださいね



ちさとさんからのメッセージです↓

寒いですね。皆さん体調は崩していませんか?
コロナ、インフルエンザ、胃腸風邪と私の周りでもよく耳にします。
家族の健康を守るお母さんはこの時期は特に気を遣いますよね。
私も子どもが3人いるので毎日の体調管理は大変だなぁと常々思って生活しています。
睡眠 食事 運動
健康に良いとされる物や情報が溢れ過ぎていて
何を摂り入れて、何を改善したらいいのか?わからなくなることが良くあります。
皆さんもそんなことありませんか?
改善するにもお金がかかれば続かないし、私はしんどかったり、面倒なことは続かないタイプなので、手軽に続けられることをいつも探しています。
そんな私が健康な身体づくりの為しているのが

調味料を整える ということです。
スーパーには沢山の醤油 味噌 みりん 塩が並んでいますよね。
皆さんはどんな基準で選んでいますか?
原料?値段?量?等 様々だと思いますが
毎日使う物だからこそ、どんな物から作られているかを知って使ってほしい。
何が良くて 何が良くなくて 良くないと言うものは何が良くないのか?
じゃあ、何から変えてみたらいいのか 等
今回ご縁をいただいて
調味料の見直し講座 を開催します
『調味料見直し講座』
3/6(月)10:00〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所(和室)
持ち物:筆記用具、調味料のメモや写メ
参加費:2000円
※お使いの醤油 味噌 みりん 塩 の食品表示の写真かメモをご用意ください(調味料 全てじゃなくても大丈夫です)

𓐐内容𓐐
○食が作る健康とは
○そもそも調味料って?
○自分が使っている醤油 味噌 みりん 塩ってどんなもの?
○調味料に含まれる添加物の話
○健康な身体を作る食のポイントと栄養士が勧める調味料

味見したり食べ比べたり
楽しく学んでいただけたらいいなと思っています。

大人1人でも、子連れでもOK
お申し込みお待ちしています‼︎





質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら





星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら