ベビーヨガリズム教室の報告(1月18日) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井・小牧
親子教室・体操教室の加藤栄梨です
教室のスケジュールです→日程はこちらです


・    ・     ・      ・     ・     ・

ベビーヨガリズム教室の今年初レッスンも沢山の親子さんが参加してくれました
嬉しいですニコニコ


今回はよく知ってる親子さんばかり
皆さんに会うとホッとします
私もリラックスしてとても心地の良い時間を過ごさせてもらいました
ありがとうございましたピンクハート


さぁ、始まりは
楽しい親子遊びにっこり
皆さんがよく知ってる『とんとんとんひげじいさん』のアレンジバージョン乙女のトキメキ
「いい子、いい子」なでなで〜
こちょこちょこちょこちょ
たくさん体に触れて、たくさん笑いましたニコニコ


もうひとつは音楽に合わせて、
電車に乗ったり、車に乗ったり、飛行機に乗ってお出掛け
あわわ 揺れるけど、気を付けてー!
無事に到着!
面白かったね爆笑


手遊びやふれあい遊びは、楽しいだけじゃなくて感覚、運動の発達、言葉の発達に役立ちますし、脳の働きも良くしてくれますキラキラ
おうちでもやってみてくださいね!


その後は、リズムカードを使って少しだけリズム遊びと絵本、簡単なママのストレッチの時間
子育てを頑張ってるママ達の肩や腰はガチガチですよねアセアセ
緩めて伸ばして、体も心もスッキリキラキラ
最初と最後は呼吸の時間を入れています
短い時間ですが、最後の呼吸は最初より深く、気持ちよく出来てると嬉しいです


さぁ、さぁ
ベビーヨガを始めましょうびっくりマーク

最初はごろんとしてタッチヨガからニコニコ
嫌だったらうつ伏せでもおすわりでもOK
たくさん体を触ってあげます
血行、リンパの流れも良くなって、免疫力もアップ

風邪など負けない丈夫な体になろう気づき





写真があまり撮れなかったんですけど、おすわりのポーズや立ちのポーズなど、優しいポーズからダイナミックなポーズまで大体8〜10ポーズくらい

ダイナミックなポーズはみんな、大喜びニコニコ

ママ達、お疲れ様でした!



最後はお喋りタイムぽってりフラワー



子供達は自由にどうぞ〜ハイハイ








ママ達がお喋りしてる間、何してるのかな?

色んなことしてます

何でも興味津々な時期だもんね

見てて本当に面白くて可愛らしいです

癒されるわ〜ニコニコ

また参加してね!

お待ちしてます


参加していただき、ありがとうございました飛び出すハート

次回は2/1です

まだ空いてますので、初めてさんやお友達も一緒にどうぞ



【ベビーヨガリズム教室】

ねんね期を卒業したらアクティブな体操を!ベビーヨガ&リズム遊びの両方ができる教室です


2/1(水):空いてます

 15(水):あとわずか

時間:10:30〜11:30

場所:篠木四ツ谷集会所

持ち物:飲み物、(ヨガマット)

参加費:1回1000円



【ベビーマッサージ教室】

まったりのんびりマッサージ。親子の癒し時間♡初めてさんが多く参加してくれる教室です


1/30(月):満員です

2/13(月):空いてます

時間:10:30〜11:30

場所:篠木四ツ谷集会所

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物、オイル(必要な方+100円)

参加費:1回1000円




質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら





星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら