【募集開始】来期のにこにこ親子教室 | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井・小牧
親子教室・体操教室の加藤栄梨です
教室のスケジュールです→日程はこちらです


・    ・     ・      ・     ・     ・


4月からのにこにこ親子教室の新メンバーさんを募集します!!



にこにこ親子とは、、

リトミックの要素を取り入れつつ、体操、お絵かき、おもちゃ作り、ふれあい遊びなど、

楽しいことは何でもアリ!!

の親子教室です






0〜3歳は人間の基礎となる時期

スポンジの様にぐんぐん吸収する一番良い時期だからこそ、質の良い刺激をたっぷり与えてあげたいと思っています






先生は私とピアノ教室を開いてる美帆先生の2人

美帆先生は3人のママで子供好きでとても優しい先生です

私にはない細やかさと頭の回転の速さにいつも助けてもらってます



毎回、レッスンでは美帆先生の生演奏に合わせてリトミックを行ってます

小さい頃から正しい音を聴き、音に合わせて表現する力は将来に大きく役立ちます

繰り返し行うことで聴く力、考える力、行動する力が自然と身についてきます



自分で感じた事を大切にして欲しいので、表現に正解はありません

みんな違う動きで良い!



時代はますます大きく変わっていきます

今までは足並みを揃えた方が良い事とか、周りをライバル視して競争するような時代でしたが、これからは個性を大切にする時代です





ひとりひとりキラリと光る個性を伸ばしてあげたいですし、自分の個性に自信を持ってもらいたい

自分の事が大好きになってもらえるような声かけを心掛けてます

人生は

「自分もステキ!他人もステキ!みんな、それぞれで良い」

と認めて生きる方が幸せですから







人間は誰でも凸凹してるものです

元気が良くてうろうろ、じっとしてないタイプの子がお絵描きの時間に素敵なセンスを見せてくれたり、人見知り、場所見知りで馴染むのに時間がかかるタイプの子があるを境に急にお喋りや体操をしてくれたり、、

ひとりひとり素敵な部分があり、ちゃんと成長していて沢山の感動があります



今日のレッスンのこと

Sくんはとても大人しくていつもママの側

最初の頃は抱っこも多かったですし、ほとんど声を聞いた事も無くて、部屋に入るのにも時間がかかったり、時には玄関までは来れたけど、どうしても中に入れず帰った事もありました



それでも通ってくださり、少しずつ慣れてきて、少し笑顔を見せてくれるようになり、少しだけ声が聞けるようになり、、

今日はお返事の時に初めて小さく手を上げてました

ママと一緒に感動!!!

えっー、嬉しい〜♪

やったね!!





Sくんのママはどんな時も笑顔でSくんが体操を全くやってない時でもママはノリノリで楽しそうに踊ってくれます

それに気が乗らなくてお絵描きしたくない時、リトミックしたくない時でもやらせようとしないで、それでOKにして温かく見守ってます

本当に素敵なママ

尊敬してます!



私の教室に通うママはどなたも温かくて素敵な方ばかり

優しい大人が多い場所でレッスンできる事は子供にとっても良いこと



リズム感、集中力、想像力はもちろん、

団体生活のルール、人への思いやり、社会性も自然と育っていきます

子供のためになるのはもちろん、ママは子供の

小さな一歩や小さな成長、家では見せない新たな一面を発見したり、感動もあります



子育てって大変で時々しんどくなる事もあるけど、にこにこ親子教室の時間は「子供との時間が楽しい!愛しい!」って思える教室でありたいです



家では面倒でやらない事や色んな体験、経験もさせてあげたいです





興味のある方は一度レッスンにいらしてくださいね

対象年齢は1歳7ヶ月からですが、絶対ではありません

1歳2ヶ月から通ってくれてた子もいます

成長に個人差が大きいですし、ママの考え方も様々です

少し難しい事や出来ない事があっても良い刺激になるので通いたいと言う方もいらっしゃいます



迷ったらお気軽にご相談ください

4月から入園になる子が多いため、沢山募集できると思います

興味のあるお友達がいらっしゃいましたら、一緒にどうぞ!




【篠木クラス】
第2・4水曜日
10:00〜10:45
11:10〜11:55

【牛山クラス】
第2・4木曜日 
10:00〜10:45


対象:1歳7か月頃〜3歳
参加費1回1000円
持ち物:クレヨン、のり、スケッチブック、レジャーシート
場所:篠木四ツ谷集会所
  牛山北部学習等併用施設



質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら





星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら