【募集】2/3(月)『カンタン!手抜き!時短!離乳食講座』 | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
毎日happy笑顔でゆるゆる♪
親子教室・体操教室の加藤栄梨です


教室の内容はこちらレッスンメニュー
日程はこちら →1月・2月の日程
・     ・     ・     ・     ・     ・    ・


ご縁があって、、
赤ちゃんもママも楽しく離乳食ライフが過ごせる素敵な離乳食講座を開催することになりました!!



性格が一人一人違うように離乳食の進み具合や悩みもそれぞれ。
"本やネットの情報では、いまいちわが子にあった進め方が分からない"
こんなこと、ないですか?



「そろそろ始めてみようかな」
「始めてみたけど、これでいいのかな?」
始めたばかりのママも、離乳食に少し慣れてきた頃のママも

「メニューがいつも同じになっちゃう」
「作るのに時間がかかって大変」
「食材の固さや進め方が分からない」
あれこれ悩みありますよね~



ママが無理しないこと。
赤ちゃんもママも楽しく笑顔でいられることが一番大切!!




私自身、作るのに時間がかかって離乳食嫌だなって、メニューもマンネリ化でした。。



この講座では、
安心安全な食材を使って
簡単・手抜き・時短メニュー
も伝えてもらえますよ



スゴい!
これは嬉しい!!!



少人数を予定してますので、他のママと悩みを共有したり、先生に沢山質問もできます。
講師のカナさんは、1児のママの。
ほんわかした雰囲気でとても話しやすいです♪
個別で質問できますので、他の方の前で発表みたいにするのが苦手なママも安心してくださいね。



ママの気持ちがふっと軽くなり笑顔で帰って頂ける講座になると思います。




【内容】
1、離乳食の基本を知ろう
・乳児の体のしくみ
・食べ物の固さや大きさの目安
・離乳食の気を付けるポイント
・アレルギー


2、食材選びのポイントを知ろう
・食品添加物
・賞味期限
・保存方法


3、レシピやアレンジの紹介
・同じ食材で大人と子供メニュー
・缶詰をうまく使おう
・おすすめの調理器具やすぐ買える商品の紹介



(講師のカナさんのメッセージ)
どんどん愛おしくなる我が子。少しずつお世話に慣れてきたタイミングで始まる『離乳食』。
講師である私は、離乳食に戸惑うなんて思ってもみませんでした。


だって、ドロドロにするだけだもん。味付けいらないしって。みんな食べるものだと思っていました。


しかし、離乳食を始めると
苦戦!大苦戦です!!
そこから、本やインターネットを読み漁り、たくさんの講座にも参加しました。


そんな私だからこそ伝えられるお話をゆったり・分かりやすくさせて頂きます。
座学のみなので、安心して赤ちゃんと受けられます。
また少人数なので、なんでもご相談ください。
お待ちしています❤️



私と同じズボラママに大助かりの講座です♪
是非、周りの離乳食でお悩みのママがいらっしやいましたらご案内をお願いします。
お役に立てれば嬉しいです。



【カンタン!手抜き!時短!
   離乳食講座】
2/3(月)10:30~11:45
場所:春日井市篠木四ッ谷集会所
参加費:1600円


お待ちしています!

質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加


星背骨コンディショニングのLINEはこちら



星ママ起業のLINEはこちら



加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe

Facebook 加藤栄梨

背骨コンディショニングHP milikino


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【小牧教室】ケアタウン小牧『幸の郷』2階
駐車場は沢山あります
  

ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら