私って毒親?本当は優しいお母さんになりたいのに。。 | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビーキッズの親子教室mili
背骨コンディショニング体操教室milikino
加藤栄梨です


*教室の内容はこちらレッスンメニュー
*日程はこちら →12月~2月までの日程です
===================================


今日はいつもとちょっと違う話。
たった一人でも何か参考になれば幸いです。



"お母さん"に憧れてた私は
子供ができたら優しいお母さんになる!
って決めてました。



途中までうまくいってたのに
段々とブラックな本性が出てきて
下の子が生まれていっぱいいっぱいなり、気づけば理想のお母さんとはかけ離れた自分がいました。。



どうしても子供の行動、言葉にイライラ
思い通りにならいと、感情をコントロールできなくなって怒鳴ったり睨んだり、時には手が出たり。



そして
必ず後になって自己嫌悪



『明日こそ優しいお母さんに!』
そう自分に誓ってもまた同じ毎日が繰り返される



他のママ達は優しくて余裕もあってうまく出来てるのにどうして私はできないの?
うちの子が悪い?
旦那さんが協力してくれないから?
何が悪いの?どうしたかいいの?



子育ての本を読んだり、ネットで調べたり、宗教みたいなのに誘われて座談会に参加してみたり。
色々やっても変わらず、
子供に腹を立て旦那さんに腹を立て、自分に腹を立て、
出来ない自分を責めまくってました



「誰かに相談できなかったの?」
って思う方がいるかもしれませんが、
周りのママ達に私の性格の悪さや子育てが下手な事がバレたくなくて相談することも出来ず、
一人で悶々と悩んでました。
プライドが高かったんですね。
今はプライドありません(笑)



心の事を学んできてそれは子供や旦那さんの問題ではなく、全て自分の思考なんだって気が付きました
※学んだからって、心のマスターになったわけではなく今も成長中。学びの途中です!



それで、どうしたらいいのか?
なんですけど、、



子供が問題ではなくて、その事に反応する自分の思考を変えてみてください



まず始めるのは
自分にダメ出しするのをやめること!
これをしていると負のループから抜け出せません



そして
"子供がどうなることが嫌なの?"
"何を恐れているの?"
自分に聞いてみてください



自分でも気付いていない恐怖が隠れているはずです



私の場合は幼少期に父親から
「情けない」「恥ずかしい」「だらしがない」「常識で考えてみろ」とよく言われていました



きっと父は私が
他人に迷惑をかける非常識な大人にになったら嫌だ。
そんな無意識の恐怖からそう言っていたかもしれません。



お母さんになった私は子供によく
「早くして」と怒ってました。
時間を守らない、約束を守らない大人になったら嫌だ(恐怖)と、
私自身が人から
遅刻してだらしない人だと思われたくない。
いい人と思われたい
そんな気持ちがあったんだと思います。



自分のそれを見つけたら認めてあげます。
そうすると
自分の中にいるもう一人の自分が喜びます!



子供の頃に親に言われて嫌だった事、傷ついた事はありませんか?
無視しないでもう一人の自分に
「今まで辛かったね。悲しかったね。」
など会話して癒してあげます



バカバカしいと思うかもしれませんが
もう一人の自分はとても喜んでその恐怖から解放されます



自分が変われば周りが勝手に変わります!



子供の問題、親の問題、夫婦の問題、会社の人間関係、、
周りに問題はなく、
自分の思考次第。


本当に!
実験してみてください



ゴールは
自分を愛すること



ゴールまでの行き方は沢山あります
プロに外してもらうのもいいですし、自分でワークをやってもいいです
ワークも沢山あります
ご自分に合うものを探してみてください



もし、もっと話を聞いてみたい、質問したいっめ方がいらっしゃいましたら気軽にメッセージしてくださいね



あなたはダメなお母さんでもないし
性格が悪いわけではない!!



本来の自分を思い出して気軽に生きてください
応援します!



質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加


星背骨コンディショニングのLINEはこちら



星ママ起業のLINEはこちら



加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe

Facebook 加藤栄梨

背骨コンディショニングHP milikino


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【小牧教室】ケアタウン小牧『幸の郷』2階
駐車場は沢山あります
  

ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら