ベビーマッサージ教室(1月18日午後) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

おはようございますおひさま
ふれあい遊び&ベビーマッサージ・
ベビーヨガ教室のmiliです



続いて午後クラスの報告です花



午後クラスには13組の親子さんが来てくれましたにへ





初めてさんは1組だけで12組がリピーターさんでした音符

リピーターさんが多いのは嬉しいですにこ






こちらでも最初は・・・

“まねきネコダック~♪"の体操をしました(*´・ω・`)
みんなでやると楽しいし可愛い~キャッ☆




さあ、お次はふれあい遊びです♪


どの親子さんも目と目を合わせて楽しそう~きゃー

見ていて、こちらも楽しくなりますアゲアゲ




ふれあい遊びでもマッサージでも

赤ちゃん達はニコニコ可愛い笑顔ハート


そしてママも優しくて温かい笑顔にへ




エンドレスな愛情の連鎖が親子の絆を深めます♪


とても素敵なことですね好

このようなことが赤ちゃんの心、体、脳の成長にいい影響を与えますきら




おうちでも続けてくださいねはなピンク






大好きな生徒さん達を紹介します音符






初めて来てくれたHくんニコ

最後までできたね~!すごいね!!

そしてリピーターさんの

Nくん、Tくん、Nちゃん、Rくんらぶ2

みんな元気いっぱい!笑顔もいっぱいです!








こちらもみんな元気いっぱいでーす笑

Yくん、Sくん、Yちゃん、Hくんです

みんな頑張りました♪偉かったね









そして、Aくん、Tくん、Aくん、Yちゃんマルキラ☆

常連さんばかりなので、ママは上手でした!

みんなも気持ち良さそうだったね~ハート




みんな、ありがとねおんぷ






午後クラスでも絵本を紹介しました


今の時期は読み聞かせしても全然聞かなかったり、

なめるだけ…とかページをすぐにとばしたり…


そんな感じかもしれませんねえへへ…



うちの子供たちもそうでしたためいき


私流の絵本の遊び方を紹介しますね



例えば、

教室で紹介した果物の絵本はお兄ちゃんが大好きでした

“つぶつぶ”とか“ぱっくん”とか音が面白いんでしょうねおんぷ♪



普通に読むのも勿論いいんですけど


「いちご、食べちゃお~!○○くんもどうぞ。もぐもぐ」とか

「いちごの色は○○くんの服と同じ色だね」とか

絵本に書かれてないことを言ってみたり


だるまさんシリーズは

コミカルな動きを付けて、オーバーに読んでみたり・・・



色んなバリエーションで読んであげたら

ただの絵本からお気に入りの絵本に変わりましたはーと




うちのお兄ちゃんは

今は、文字を随分すらすら読めるようになったので

時々、弟に簡単な絵本を読んであげたり、

去年の私の誕生日には自分でお話を作って

オリジナル絵本をプレゼントしてくれましたsei




きっと絵本はみんな大好きだと思います笑

お気に入りの絵本を見つけてくださいねビックリマーク2






午前も午後も「ブログ見てます」と言ってもらったり、

みなさんと色んな話ができる事がとても嬉しいですラブ

ありがとうございます




毎回、可愛い赤ちゃん達に会うのをすごーく楽しみにしてますし、

実はママ達とお喋りすることも楽しみにしてるんですハート




次回も元気に来てくださいねにこ




午後クラスも次回はもっとたくさんの方に予約をいただいています

お友達同士、お車の乗り合わせ可能な方は、ご協力をお願いいたします





参加していただき、ありがとうございましたハート








Android携帯からの投稿