お熱を下げるいい方法☆ | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

おととい、上の子が熱を出しました風邪ひき


その日の午前中は38℃だったに
どんどん上がり苦しそうだったので、解熱剤を飲ませました

それでも下がるどころか
上がり続け、夜10時頃には40.06℃になってましたむっ



氷枕を変えようと体を触ったら
体が震えだして目も半開きにムンクの叫び

声をかけても全く反応しないので震えが治まってから、
すぐに病院に連れてかなければいけないか県民共済のサポートセンターに相談しました


今までの経過を話して、
顔色が悪くないならもう少し様子を見てとの事



次の日も病院に行ってきました
先生から
多分、“熱性けいれん"だねとの事


はじめての事だったんですけど、
救命講習会で熱性けいれんのことを
聞いてたので、冷静に様子を見れましたかお



今は熱も下がり、元気いっぱいですおんぷ

とりあえず、良かった~キャッ☆




サポートセンターに電話した時に
熱を下げるのにいいアイディアを聞きましたキラキラ


熱が出たら、脇の下と太ももの付け根を冷やしますよね

でも、子供だから動いてすぐズレますよねー


これ、ずれない方法なんですあげ

まず、
ママの80デニールくらいのタイツの中に保冷剤を入れます

保冷剤の部分を脇の下に当てて、あとはたすき掛けにします



聞いて、すぐに試しましたきらきら
本当にちゃんと固定されて、熱が下がりましたハート



お子さんが熱が出たら、試してみてくださいね桜



それと、子供の県民共済はオススメです!

24時間サポートしてくれるので、こうやって病院がやってない時間でも相談できます

それに掛け金が安いし、ケガや入院はもちろん、何か壊してもカバーしてくれますキラキラ


うちは男の子なので、お店や誰かのおうちで物を壊しちゃったり、ケガもするかもと思って2人とも入ってます


入ってて良かったですよアゲアゲ

下の子は去年、手術して
上の子は今年、骨を折ったので
保険金が沢山おりました


どちらも予期してなかったことなので、
本当に助かりましたルンルン


気になる方は、資料見てみてくださいね



Android携帯からの投稿