頑張ってる人② | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

私の周りには頑張ってる人が沢山いますかお


今日はその中の一人
友達のAさんのことを書きます


誰かの励みになれば、嬉しいです(´∀`o)




Aさんとは出会いは
独身の頃に通ってた英会話スクールルンルン



私が通ってたクラスは
モーニングクラス晴れ

お茶を飲みながらゆったりレッスンできる嬉しいクラスでしたコーヒー




私のクラスは
初級、中級程度でいつも生徒さんは3、4


なので、
すぐにみんな仲良しになれますニコちゃん


レッスンは
一応、テキストはあるんですけど
ほとんど使いませんむー


レッスンの最初に英語で
最近の出来事を一人ずつ話すんですけど
その事について、誰かが質問したり
何て言ったらいいのか先生に質問したりで
テキストを使う時間なく、いつも終わってしまいます笑

でも、
テキストよりずっと楽しいし、勉強になりますおんぷ




ある日、Aさんが加わり
一緒にレッスン受けて、びっくりえ゛!



だって、
Aさんは英語ペラペラなんです!!


しかも、イギリスの大学に留学してたらしく、
日本に戻ってきてからは
トヨタ自動車で海外からの電話を繋ぐオペレーターの仕事をしていたそうですなっ・・・なんと!


なんで、
こんなに英語が話せる人が英会話スクールに来てるんだろう…はてな5!
不思議でした


聞けば
Aさんは、あることがきっかけで
精神的な病気になってしまったそうです涙


1人で外出することも出来ないほど
酷かったみたいです↓↓


病院に通っていて、少し良くなってきたので
リハビリの為に来てるとの事




私達生徒は、先生が2人になったみたいで、
ラッキーだし、Aさんは話題が豊富で
話がすごく楽しいのでみんなはすぐに
好きになりましたハート



それから数ヵ月後
Aさんは、病気が治ったらしく
英会話スクールを辞めて
外国人の方々と美術関係のボランティアしたり、
日本語学校の講師になるためのスクールに通ってましたキラキラ


そして
なんとカンボジアに一人で行って、子供たちに
日本語を教える先生になったんです上げ上げ



それだけでもスゴイのに
現地で知り合った大家族の生活が苦しいと知って、小学生組4人を自分の家に住まわせて世話をしてたそうです

食費や生活費、学校の弁当代など…全てAさんが出してたそうです


そんな事って、なかなか出来ないですよね

本当に凄いです!!


Aさんは、それから何年か住んでたんですけど、
体調を崩して手術するために帰国むっ



今は自宅で英会話スクールを開いていますアオキラ



Aさんの行動力は凄いですキャッ☆
私より年上なんですけど、常に目標を持ってて尊敬しますあげ


一度の人生ですもんね

Aさんのようにやりたいことを見つけて
輝きたいですねきらきら!!



Android携帯からの投稿