ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

どんより空の月曜日雲ですね。そんな日に娘は中学生活最後の卒業遠足にいきました。折り畳み傘を持ってタラーせっかくの遠足、せめて向こうにいる間は雨が降らないといいですが…傘無理かな〜

さて、今回のピヨピヨ教室は参観前の私達先生と子供達だけの最後の時間になってしまいました。お弁当がないのでお帰りも早く慌ただしい時間に少しなってしまいましたが、なるべくみんなの笑顔がみた〜い、と先生たちも張り切りました爆笑


星トゥインクルコース星

今年度最後の講師の先生は体操のなおや先生でしたハート体操も初めはその形、その動作をする事が難しくなおや先生にいっぱい補助をしてもらい、なんとなく形にする、が多かった子達が1人でできるようになったこと、どこに力を入れるべきかわからなかった力の入れ方を自分で習得できた事は成長できた証拠ですね照れ来年度もいてくれる子はもっとの成長に期待してピンクハート今年度で卒業してしまう子は幼稚園での成長に期待してウインクみんなよく頑張りました拍手


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

ヒヨコベーシックコースも元気いっぱいに全員集合できました。最近では『おはようございます』と言って入ってきてくれる子が増え先生たちは嬉しいです。幼稚園に行ってもその調子で元気いっぱいに『おはようございます』が言えるよう頑張るんだぞ〜チュー 

ベーシックコースは最後にみんなでみんなが大好き絵の具カラーパレットで一斉活動をしましたおねがいやっぱりみんな絵の具が大好きで、かなり集中してやっていましたハート


そして両コースとも最後の劇の練習を1回しましたキラキラママ達が見ているとなるとまた状況も変わってきて、やりたくない子も出てくるかもしれません、ママから離れない子も出てくるかもしれません、それは見にきたママにとっては残念な事かもしれませんが、それが今のその子の意思表示だと思います。それを無理にやらせるにはまだ早いぴよぴよ世代です。もしそうなった時はママと一緒のベッタリTimeを楽しんで下さいハートそれは全然恥ずかしい事ではないので照れ


いよいよお姉さん達は最後のぴよぴよ教室になってしまいました、とーっても淋しいですが、お休みしたらもーっと淋しいので元気いっぱいに来て下さいねグッ先生たちも元気いーーーっぱいでまってますチュー