ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

3月がstartとして早2週目ですね。卒業シーズンの3月、私も娘が今月中学校を卒業します。コロナの中から始まった中学校生活。学校では給食を食べる以外はマスク。お友達の顔もちゃんとわからない日々で、卒業するまでにやっとなんとなくお顔がわかったのでは?と。まだまだコロナの余韻は残っている生活なのでしょうが、新しい高校生活も楽しく過ごして欲しいです照れ

ぴよぴよ教室も今年度残り2週となってしまいました。次年度も通ってくれるお友達も沢山いるので嬉しいですが、4月から幼稚園にステップUPするお友達もいます。約1年間あっという間で、みんなの成長が嬉しいですが、やはりお別れは淋しいです泣あと2回笑顔いっぱいにして、私達の思い出にも残したいですピンクハート


星トゥインクルコース星

講師の先生は英語Timeのりえこ先生でした。今年度から新たにみんなに英語を教えてくれたりえこ先生も今回が最後の時間となりました泣みんなの気持ちを尊重してくれ、無理なく進めるりえこ先生で、英語といういつもとは違う言葉を喋っているりえこ先生に慣れるまでみんなも少し時間がかかりましたが、最後は笑顔いっぱいで終わる事ができ、ホッとしました照れ

一斉活動では雪のスタンプでペッタンペッタン雪を降らせました。

そして1月生まれのお誕生会をしました。1月にぴよぴよ教室に入ってきたばかりだったので、慣れてから、と思い2月に行いました。まだたまに泣いてしまう事もあるY君ですが、みんなと一緒に色々やることができ、お弁当もモリモリ1人で食べてて2歳になったばかりとは思えないほどですピンクハート4月からもその調子で頑張ろうねウインク


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

今回で卒業する子達は最後のお弁当Timeでした。いつもお弁当の蓋を開けると美味しそう〜って言う子や、すぐに先生に見て欲しくて、見てみて〜って言う子や、すぐに食べ出す子や…etc、みんなママのお弁当が大大大好きハートです爆笑一緒に食べる事はもうできないけど、お喋りしながら楽しい時間の1つでした。最初は用意するのも大変だったのに、今ではさっさと用意して待ってることができ、お片付けも自分で全部できます。幼稚園で先生に誉められちゃうかも!?ですねピンクハート


そして両コースとも毎回1回しかやりませんが笑参観に向けての劇の練習をしました。幼稚園でみるようなきちっと完璧な劇ではありませんが、楽しみにしていてくださいねキラキラ


今週はなんだかとっても暖かくなる予報みたいですね。花粉も絶賛大ピーク中だと思うので、目を痒がっていたり、透明な鼻水が止まらない様子でしたら早めに対応してあげてくださいね。

では元気モリモリで3月も来てくださいね〜

先生達も元気モリモリで待ってます筋肉爆笑