ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

いいお天気の月曜日スタートになりましたねウインク

やっぱり月曜日のお天気は気持ちがいいですハート

(花粉はおいといて…泣

ぴよぴよ教室の2022年度も無事終了し、娘の中学生活も終了した忙しい週でした。小さい頃はよく泣いていた娘がここ何年か泣く姿なんて見た事ないかも…だったのに、いっぱい泣いていた娘をみて、楽しく過ごせていたのだな、と改めて思いましたおねがいぴよぴよの子達は幼稚園始まるまではぴよぴよ教室の事覚えててくれるかな〜。覚えてて欲しいな〜ピンクハート

3学期最後の参観…

星トゥインクルコース星


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

両コースともいつもと同じ流れで、自由遊び→お片付け→朝の会→一斉活動をしました。

自由遊びの間にママ達と最後に私たちもお話しが少しできて、子供達もママと一緒に遊んだり、甘えたり、といつものぴよぴよとは少し違う時間を過ごしました。まだまだ悩みの尽きないぴよぴよ世代ですが、ぴよぴよ教室に入った事で少しだけでもママの悩みが軽くなってくれていたら私達も嬉しく思います照れ

そしてヒヨコベーシックコースではダブルSちゃん達の2歳のお誕生日会バースデーケーキをしました。3学期からぴよぴよ教室に通ってくれてるSちゃん達。お歌や面白い事が大好きで、なんでも自分でやりたがるSちゃんと、いつもニコニコで一生懸命みんなと一緒に色々なことを頑張ってくれてるSちゃんハート

2人ともあと1年での成長が楽しみですウインク

お誕生日おめでとうキラキラ


そして、心配していた劇の発表〜

ママの側から離れない子もいるだろな…と思っていたのですが、なんと今回は両コースともみんな劇に参加でき、とーっても上手にママ達に発表する事ができました拍手ビックリでした!!ママ達にも喜んでもらえたのでは?照れ

毎年1年間の集大成として劇の披露をしていますが、今回の発表は2学期から参加の子、3学期からの参加の子、学年が1つ下の子達が半分いる中でここまで上手にできるとは拍手先生達も大満足ですピンクハート


次は4月です。幼稚園に行く子達は新しい環境になります。今回ぴよぴよ卒業した子達はスムーズに幼稚園生活を送れると思いますが、新しい環境にあれ?と思う事がもしかしたら出てくるかもしれません、そんな時はママがしっかり寄り添ってあげてくださいね。いっぱいギューしてあげて、安心させてあげれば子供達はそれでパワーチャージできるはずですグッみんなが楽しく幼稚園を過ごせる事を願ってますおねがい


引き続きぴよぴよ教室に通ってくれる子、これからぴよぴよ教室に通ってくれる子はまた1年楽しく過ごしてもらえるよう私たちも頑張りますピンクハート

また1年沢山のみんなの笑顔がみれたらいいな、と思ってます照れ何か心配事、相談事があれば気軽に声をかけてくださいね。4月に会えるのを楽しみまってますハート