ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

今日は㊗️の月曜日ですね。お天気がいまいちですが、三連休最後の日なのでお家でのんびり過ごしたいですよね照れ私は息子が夏休み免許を取得したので運転練習のために助手席に乗って義母の家まで1時間半くらいかけてやってきました。我が子の運転はまだ落ち着いて座ってられませんが、今まで乗るだけだった我が子が運転してると思うと大きくなったな〜と感慨深いですよ。でも今の若い子はそこまで車とか免許とかは重要ではなさそうで、ぴよぴよの子達が免許取る頃にはどんな世の中になっているのかな…とふと思います。いい世の中であって欲しいと願いますねハート親として。

星トゥインクルコース星

今回は体操のなおや先生でした。いつもの通り準備体操から始まり、ボールキャッチ、動物さんの真似っこ、マットででんぐり返しで身体を動かしましたウインク一斉活動なお制作では壁面のとんぼを作りました。

おかえりの会では夏休みの8月にお誕生日を迎えたRくんのお誕生会をしました。ぴよぴよが大好きなんですよ、とママがいつも言ってくれるRくん。入ってくれたのは1歳後半で、めきめきと成長しています照れこれからも笑顔の可愛いRくんでいて欲しいですピンクハートお誕生日おめでとうバースデーケーキ


ヒヨコベーシックコースヒヨコ


今回は一斉活動でシール教材を使ってお洗濯シールを貼ってもらいました。お姉さんチームはさすがです、上手に考えながら貼っていました照れシールもただペタペタ貼っているように見えても子供達は考えて貼っている事が多いと思います。貼りながらのふとした1人ごとも聞けた時はもっと面白いです。子供達がブツブツ何か言ってる時はちょっと何も口出しせずに聞いていると面白い事を言ってるかもしれませんよウインク


両コースともお弁当お弁当の後は運動会ごっこをしました拍手まずは座布団の上をかけっこしてゴール日本。ボコボコの不安定な道をゴール目指して走りましたウインクつぎはボール拾い競争〜アメリカ先生がばらまいたボールを音楽がなっている間に拾い集める、その次はカゴを持ってる先生を追いかけてボール拾い集めるてへぺろキャッキャ言いながら動き回りましたピンク音符最後にお人形お買い物競争〜イタリア好きな人形をバケツの中に入れてゴールします。どの種目も性格がでるのでみていて面白かったですよピンクハートみんなお部屋の中ですがいっぱいはしゃいで運動会ごっこを楽しみました爆笑


前回も言いましたが、まだ暑い日があったり、いきなり寒くなったりするそうです。体調には気をつけて元気に次のぴよぴよ教室に来てくださいね。先生達も元気いっぱいで待ってます筋肉


ヒヨコ来年度の生徒さんも随時募集しますので一度お子様と一緒にぴよぴよ教室に遊びにきてみてください。お問い合わせラブレターpiyopiyo.milimakana@gmail.comまで気軽にどうぞ。