ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

なんだかジトジトしている10月ですねタラー夏物はまだしまわないで、と言ってるかと思えば、今日は夏物を一気に洗ってしまうチャンス、と言ってたりもやもや一気に洗ってって〜1日で一気に洗えないわよピリピリと朝からテレビに突っ込んでみたのでした…グラサン


今回のぴよぴよ教室はお休みなしで全員集合!!でした拍手見学のお友達も来てくれて、赤ちゃんを抱っこしてきたママに興味津々だったぴよぴよ教室ベーシックの女の子たちピンクハートぴよぴよ教室ではみんなもまだ小さい2歳、3歳なのに、赤ちゃんがくると一気にお姉さんに見えちゃう不思議な感じですウインク

星トゥインクルコース星

今回はリトミックtimeの紀子先生でしたピンク音符手遊びから始まり音に触れたり、感じたり、奏でたりしながらあっという間の30分でした。『今日やった楽器は覚えてるかな?』の紀子先生の質問にマラカスだけは口に出てくるようになりましたウインク


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

一斉活動ではトンボのお制作をしました紅葉ハサミ、クレヨン、のり…と一回のお制作で色々使うことが増えてきました。もちろん手助けもしていますが、色々な事が少しずつ素早くできるようになってきていて、先生達もこれはできるかな?これはやらせてみようか?と試行錯誤です照れ


両コースとも次のぴよぴよ教室で行う運動会ごっこのために今回は応援旗まで作ってもらいましたよグックレヨンの練習を兼ねて線を描いたり、クネクネしたり、グルグルしたりと、可愛い旗が出来ましたピンクハート運動会ごっこ、楽しもうねウインク



あっという間に10月です。ぴよぴよ教室に来てくれる子達も募集していますウインク2歳になったら入れるぴよぴよ教室。是非一度見学にいらしてみて下さいねヒヨコ

連絡はお電話でもメールでも。お待ちしてます。

携帯08012549551

ラブレターpiyopiyo.milimakana@gmail.com



では、次回もみんなに会えるのを楽しみに待ってますパー照れ