ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

祝日㊗️の月曜日STARTですね。週始めは何かとバタバタしますが今日はのんびり照れ今週は祝日に挟まれて家族がお家にいる時間が多いですね。そんな時1番大変なのはもちろんママ滝汗さっきご飯作ったと思ったら、またご飯…。ずーっと台所にいるんじゃない?と意味もなくイライラしたりしてしまいますタラーだからなるべくご飯は簡単に済ませたいな、と。そんな時ホットプレートが一個テーブルの上に置いてあると便利。一品で済ませられるしグラサン洗い物もそんなに出ないしグラサンおしゃれな料理は作りませんよ笑簡単なもので、簡単に使いましょう照れ


さて、今回のぴよぴよ教室はお休みが何名かいたのでこじんまりのぴよぴよヒヨコでした。

星トゥインクルコース星

講師の先生は英語のりえこ先生。日本の方ですが、旦那様が外国の方とあってなんとなくりえこ先生も外国の方っぽいと思ってしまいますピンク音符そんな元気ハツラツなりえこ先生と英語に触れ合いましたウインク


ヒヨコベーシックコースヒヨコ


今回のお制作は両コースともお月見制作月見でしたウインク

まん丸のお月様こないだ見たかな〜?ってお話ししたら「みた〜キラキラ」って言ってた子供達。

自分のお月様作ってみようか、の言葉に目をキラキラ。大きなお月様をハサミでチョキチョキ…。

おのりを使って夜の黒い画用紙に貼って、升になったお団子も貼ってピンクハートクレヨンで星や雲を描いて完成させました照れ


次のぴよぴよは9月の最終週です。お間違えのないようにウインク

みんなが元気で来てくれることを楽しみに待ってますバイバイ