ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

ぴよぴよ教室2学期がスタートしました拍手

ママ達には長い夏休みでしたね、お疲れ様でした。久しぶりにみんなに会えるのを楽しみに待っていた先生達キラキラ久しぶりに照れてる子、戸惑っている子、泣いてしまう子、とびきりの笑顔できてくれた子…etc 色々でしたが、どのお顔も先生達には可愛くて仕方ないお顔でした照れ

学期の中で1番長い2学期、1番みんなと楽しめる事が多い2学期ピンクハートまた沢山の笑顔をみれるようにぴよぴよ教室で楽しもうねグッピンク音符


星トゥインクルコース星

トップバッターで始まったのは体操Timeのなおや先生の時間からでした。久しぶりだったので、もっと遊びたかった子、お腹がすいちゃった子もいましたが、なおや先生もみんなに楽しんで体操をしてもらおうと頑張ってくれてましたウインク


2学期初日からやる事もてんこ盛りグラサン

絵の具を使って壁に飾る作品を作ったり、おのりを使ってお魚を貼ったり、クレヨンを使ってアサガオを塗ったり、あっという間にお帰りの時間になってしまいました。帰りの会の時の紙芝居がちょっとした仕掛け紙芝居だったので、最後にみんなで楽しい気持ちになれ、笑顔で終わる事ができました照れ


ヒヨコベーシックコースヒヨコ


ベーシックコースも色々やりましたよウインク

絵の具で壁に作る作品を2個作ってもらいました。ひとつは障子紙を使ってTシャツTシャツ作り、もうひとつは箱の中に絵の具のついたスーパーボールを入れてコロコロしながら模様を付けてもらいました。みんな夢中になって箱の中のスーパーボールをコロコロさせていました照れ

下矢印こんな感じで



それから色のサイコロを使って少し身体を動かして遊びました爆笑チャンピオンになった子には先生からグルグルのプレゼント爆笑結局全員にグルグルしてあげちゃう先生でしたが…笑

ヒヨコベーシックコースの子達は今回全員久しぶりのママのお弁当お弁当をピッカリンキラキラしました拍手とっても頑張って完食になった子もいましたが、お弁当がピッカリンになると頑張った事も忘れて喜んでいる笑顔をしてくれる、その瞬間その気持ちって大切な事ですよねキラキラ色々な事を通してその瞬間のその気持ちをできるだけ沢山小さなうちから経験していけるといいな、と思いますハート


今回は両コースともお休みなしで全員集合拍手

これから暑い日があったり、ちょっと涼しい日があったりする季節になるので、体調を崩さないように気をつけましょうねウインク

では次回も元気なみんなに会えるのを楽しみに待ってますバイバイ照れ