ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

ここ数日ほんとに7月びっくり!?と思ってしまうほどのお天気と気温でしたが、海の日やしの木晴天が似合うこの日は良いお天気ですね太陽さて、今回のぴよぴよヒヨコは1学期最後の参観日でした。ママと離れる事に慣れ、笑顔を沢山見せてくれるようになりました。1学期の参観で、そんな子供達がママと一緒のぴよぴよの様子をどのように過ごすのか、どこまでいつも通りの姿をを見せてあげる事ができるのか、私もこの目で見るのを楽しみにしていました、が、残念ながら濃厚接触者になってしまいガーン私が参観できませんでしたえーん

ぴよぴよはお休みなく、全員参加でき、無事に1学期が終了してよかったです。





今回はゆき先生にコメントをしてもらいました。

下矢印

あっという間に1学期最終日。短時間ではありますがママ達に保育参観をして頂きました。

先週絵の具を塗って用意しておいたうちわの土台を海に見立て、かわいい手形で海の生き物を表現しました。

お魚さん、カニさん…ママと相談しながらオリジナルのうちわを完成させ、パタパタとママに仰いであげて「涼しいねー」と言ってもらったり、自分に仰いでみたり。持ち帰ってお家の人にもパタパタしてあげたかな?

初めての保育参観で、ママが一緒にいると甘えてしまう子もいました。ぴよぴよ教室での本来の姿をお見せすることはなかなかできませんが、おもちゃのお片付け、朝の会、お製作をする様子など、ママと離れて頑張る姿を見て頂けたのではないでしょうか?

今回はママにベッタリだった子も、2学期3学期の参観ではまた変化が見られるはずです。

ぴよぴよ教室は夏休みに入ります。コロナ感染者が増えつつあり、心配が付いて回るお休みとなりそうですが、気をつけながら楽しい夏休みにして下さいね。

上矢印

写真でしか見る事ができませんでしたが、みんなママと制作する楽しい時間を過ごせたかなハート

ママは我が子にどんな思いを感じたかな!?またお話し聞かせてくださいねウインク

ゆき先生も言ってますが、本当に感染者が急激に増えてます。誰がどこでもらうかほんとにわからない状況なので人混みには気をつけて下さいね。

また2学期に元気なみんなに会えるのを楽しみ待っていますバイバイ照れ