ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

月曜日スタートしました太陽ぴよぴよで持ち帰った七夕七夕飾りは飾ってもらえましたか?照れ可愛い作品ができてみんなも喜んでましたハート

子育てにおいて誉める事は欠かせないですよね。その誉め方もそれぞれで、え?そんな事まで誉めるの?と思ったママ友もいましたが、誉める事でその子の気持ちが上がるならそれもありか、と納得できました。幼少期の子供の感情ってとても大事だと思います。もちろん怒る時は怒って、誉める時は大袈裟なくらい誉めてあげるピンクハートその気分の良い感情はぴよぴよ世代の子達には大事な成長の1つだと私は思いますウインク


星トゥインクルコース星

今回は英語のりえこ先生が急遽これなくなってしまったためにリトミック音符ののりこ先生に変更になりました。なので、のりこ先生とまた音に触れ合いながら楽しみました照れみんながだいぶ覚えたマラカス、好きなものの1つでもあるマラカス音符お家で伝えられてるかな〜難しいかな〜うずまき



今回は1学期最後のお弁当お弁当でした。みんなママのお弁当大好きで爆笑もー早く食べたくて食べたくて、と言った感じ笑スプーン、フォークスプーンフォークは入ってるけど結局手で掴んでたり…なんて事は気にしないでとりあえず自分で食べる練習。お片付けの方はまだ難しい子がほとんどですが、食べることは100点キラキラです照れ2学期も宜しくお願いしますピンクハート


ヒヨコベーシックコースヒヨコ



両コースとも次回ママとの参観で使ううちわの準備で絵の具をまたやってもらいました。お洋服に着いちゃった子もいましたが、大丈夫でしたでしょうか?さて、次は参観です。どこまでいつも通りでいくかな?の1学期の参観になりますが、それも思い出になりますのであまり気にする事なく我が子と一緒にうちわ作りをするといった気持ちできてもらえれば、と思います照れ

それでは体調崩さないように、元気に来てくださいね。待ってますバイバイ