ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

雨スタートの月曜日ですね傘でも連日気温が高かったのでびっくり少し今日はホッとできるかな…。

先日ニュースで100年後は気温がもっと上昇している、という事を伝えていて、それを息子と見ていたのですが、100年後?もう私はいないな〜孫?ひ孫の世代になるのね〜なんてかなり未来の話しにピンときませんでしたが、子孫のために今から出来る事やっていかないと、と思った瞬間でした照れ


星トゥインクルコース星

今回は体操のなおや先生でした。沢山体を動かしましたよ~ウインク動物さんの動き、ボールキャッチ、壁倒立とみんな張り切って頑張っていました。

6月お誕生日のお友達が各コース1名ずついました。星トゥインクルコースには女の子ピンクハートピンクや可愛いものが大好きなEちゃん音符昨年度からぴよぴよ教室に参加していてくれて、今ではみんなを引っ張っていってくれてる大切な存在です照れ素敵な女の子になってね。おめでとうバースデーケーキ


両コースともクレヨン教材をつかって、雨をクレヨンで降らせました。その後絵の具を使い一面を水色にしてもらいました傘みんな絵の具は大好きで夢中になって塗ってくれていました。

それと、七夕七夕飾りもおのりを使って可愛いお魚さんを作りました。次持ち帰りますのでお楽しみにハート


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

ヒヨコベーシックコースには男の子の6月お誕生日のお友達がいました。泣きながらきていたKくん、やっとこないだ泣かないで来ることができて先生たちもビックリ〜&嬉しかったです照れ朝来る時だけ泣いていて、お教室にはいってしまえばお気に入りの電車を使ってニコニコ遊びだすKくん。これから泣かずにこれるかな〜、お誕生日おめでとうバースデーケーキ


1学期も早いもので残り2週となりました。お休みにならないように体調には気をつけて、元気いっぱいなお顔を見せてくださいね照れまってますバイバイ