ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

ここ数日すごい風でしたねうずまき洗濯物大丈夫か?と思いながら外に干しましたが、取り込むときにハンガーで干していたものが全部下に落ちてて思わず笑ってしまいました爆笑今日は安心して干せそうですねグッ夏が終わる前に普段洗わないような物も洗いたいな、と思ってますがどこまでできるか…自分次第笑まずはカーテン洗いたいかな~と思っていますが、いつになるかなグラサン


星トゥインクルコース星

今回はリトミックの紀子先生とりか先生でした。

最初から思いっきり楽しんでる子、少しずつ慣れてきた子、様子をみながらの子、など色々ですが、1つ言えるのはマラカスはみんな大好きでピンクハートシャカシャカしているということ爆笑楽しめる事が1番キラキラ紀子先生とりか先生のお顔ももう覚えられたかな〜


両コースとも一斉制作は七夕七夕飾りを作りました。折り紙で織姫、彦星の着物を折って、小さい丸にクレヨンでお顔を描いて頑張りました照れ


ヒヨコベーシックコースヒヨコ


1学期も終わりに近づいてきました。

みんなぴよぴよ教室にも慣れてきて笑顔も沢山見せてくれるようになってきましたピンクハート

まだお友達と遊ぶというより自分の好きな遊びを楽しむ時間の方が好きなぴよぴよ世代。

まだまだ小さい子達が少しずつ少しずつお教室でやる事を上手にできるようになってきたところです。今年度は1学期の参観ができそうなので期待してしまうかもしれませんが、1学期の参観はママが一緒だとなかなかいつも通りできない子がほとんどですハートそれを頭の片隅に置いといてくださいねウインク


さて、6月最後の週になりました。体調を崩さないように、水分をしっかりとって、沢山食べて、沢山寝て元気いっぱいに来てくださいね筋肉

水筒の方も多めに入れて来てくださいね、まってますバイバイ照れ