ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

昨日は父の日でしたねお父さんみんなが制作したパパへのプレゼントハートのプレゼントは無事にパパの元へ届いたかな!?子供達にとってパパとは…家庭家庭できっと違いますよね。どんなパパが正解なのかはわかりませんが、ママとは違う大好きなパパであることには変わりませんよねウインクそしてなんとなく感じるのはパパが思いっきり子供と触れ合いながら楽しめる時間は小学生くらいまでかな…と思います。その楽しんだ時間、関わってきた時間が小学生以降の父子の関係に関連するのではないかな?と。家族のために毎日お仕事頑張ってくれているパパですが、一緒に楽しめる時間がある時は沢山触れ合い、パパと過ごす楽しい時間があるといいかな、と思いますハート


星トゥインクルコース星

今回は英語Timeのりえこ先生でした。身体をいっぱい動かしながら頑張りました照れ英語Timeで動物の鳴き声言うのですが、例えばブタさんだと日本語ではブーブーが一般的ですが、英語Timeではおいっん、おいっん…みたいな鳴き声になって、???ですよね。もちろんまだ子供達にはハテナが多い時間になってますが、触れ合うことがまずは大切なことピンクハート英語に少しずつ慣れていってもらいましょうウインク


両コースとも今回はあじさいのお制作をしました。ハサミで切って、のりで貼って可愛いあじさいが仕上がりました拍手ハサミもまだまだ一緒にやってあげないと切れない子がほとんどですが、一緒にやる事を嫌がる時期、自分だけでやりたい時期なのでなるべくそばで見守ります。少しずつ少しずつ上手になっていこうねピンクハート


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

お弁当前にボールゲーム!?をしました爆笑

まずはお皿にボールをおいてボールが落ちないようテーブルまで運んで戻ってきて、その後はボールを持ってテーブルの上のお皿に置いて戻ってくる、そんな競争をしてみました音符お部屋の中ですが走り回って楽しんじゃいましたキラキラ


蒸し蒸しが強くなってきましたね。汗をかきやすい季節なので温度調節には気をつけて、ぴよぴよにもってくるお着替えも肌着の方も忘れずに入れといてくださいねウインク

体調崩さないように、次回も元気いっぱいで来てくださいね筋肉待ってますバイバイ照れ