ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

お天気太陽の月曜日の始まりですねウインクでも、まだなかなか長袖がしまえない肌寒い日もあるので体調管理には気をつけたいですね。

先日息子(現在大学1年)の幼稚園の時からお友達のママ友と久しぶりにランチナイフとフォークに行ってきました。もうかれこれ15年近くの付き合いですね〜爆笑この15年間私達は老ける一方ですがタラー子供達はスクスクスクスク成長していき、無事に大学生活を送っている事、大学はどんな感じ?彼女は?なんて話すことの尽きない時間でした。小学校、中学、高校と大きくなればなるほど親同士の関わりは無くなっていく事が多いと感じます。もちろんスポーツなどをやってるとまた違うのですが。

幼稚園の間にママ達も気の合う友達ができたら、子供達の成長を一緒に見ていく人ができたら、それだけで心強いし、楽しいな、と思った時間でした照れ


星トゥインクルコース星

講師の先生はリトミックの紀子先生でした音符今回は助手のりか先生も一緒にきてくれましたウインク

リトミック2回目、前回お休みの子もいたのでみんな揃っては1回目になりますが、最初は緊張していた子達も段々と笑顔が増えていくのがわかりましたピンクハート座っているだけでなく、歩いたり、走ったり、寝っ転がったり、と身体も沢山動かしてますよ〜

お弁当お弁当をニコニコで食べた後は前回作った歯磨きワンちゃんに歯をつけてあげました。ハサミ、のりを使って頑張りましたグッ


そして星トゥインクルコースもヒヨコベーシックコースも父の日のプレゼントお父さん作りをしましたハートのプレゼント

パパの顔に折り紙でネクタイスーツを折って、クレヨンで飾り付けの模様を描きました。みんな大好きなパパのために頑張りました拍手プレゼントをもらったら惜しみなく喜んであげてくださいねピンクハート子供達は何歳になっても褒められる事が大好きですから照れ


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

制作の後は楽しみな時間、お弁当お弁当を食べて、お腹を少し休ませた後まだまだ元気がありそうなのでウインク座布団渡りをして思いっきり身体を動かしながら楽しんじゃいました音符

音楽を流しながら、もーみんなニッコニコ爆笑そんな姿に先生達も嬉しいピンクハート


次は何してニッコニコにしようかな…照れ

次回も元気いっぱいで来てね。まってますバイバイ