ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

月曜日快晴晴れ良いスタートですねウインク朝から愛車の軽ちゃんを洗車してあげましたキラキラ

先週末娘中3の最後の運動会の予定で、3年目にしての保護者1人だけ参加可能ということで、楽しみにしてたのですが…他のクラスで学級閉鎖がでてしまいえーん無くなってしまいましたガーンガーン最初で最後の運動会と思っていたら、翌日お手紙で7月に延期、と爆笑嬉しいけど、7月(暑そうタラー)…またそれも当日まで確実ではないですよね。コロナが始まって以来子供達の貴重な行事が無くなることもあって親も子供達と同じくらい残念ですよね。コロナ前の生活になるまであと少しかな、でも油断はしないように気をつけないと、ですねウインク

星トゥインクルコース星

今回はお休み無しでみんな元気いっぱいに来てくれましたピンクハート

今回の講師の先生は英語Timeのりえこ先生、今年度からぴよぴよ教室の英語Timeの先生になってくれました拍手とっても親しみやすい感じのりえこ先生。でもやっぱり体操やリトミックとは違い英語で話す先生に子供達は戸惑いますよね、1回目から子供達もノリノリだったら逆にびっくりしちゃいますよね。徐々に英語に慣れていってもらいましょう照れ

そして、5月生まれのお誕生日会バースデーケーキをしました。まだママから離れるのが嫌で泣いてしまうけど、本当はみんなのやってることが気になってよーく観察しているSちゃんピンクハート少しずつ少しずつ慣れてきているけど、みんなの前に立つのはまだ早かったね。来年はみんなの前に立ててることを楽しみにしてるよ。お誕生日おめでとう音符


そして両コースとも今回は虫歯予防デイにちなんで歯ブラシ制作をしました。お口を開けたワンちゃんチワワ黒トイプードルパグに好きな色で塗り絵をして、好きな色の歯ブラシを作りました。またまたハサミでブラシの部分をチョキチョキ音符切り終わると自分の口に当ててみたり、塗り絵したワンちゃんにゴジゴシしてみたり、マイ歯ブラシに大喜びでしたピンクハート

ヒヨコベーシックコースヒヨコ

お弁当後時間が少しあったので、ぴよぴよ恒例の滑り台をしました。みんな大喜びで笑顔が沢山見られ先生達も嬉しい〜爆笑音符


次は6月ですね、梅雨の時期に入るかな、火曜日と木曜日は雨が降りませんよーにウインク

では次回も元気いっぱいできてくださいねバイバイ