ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

気持ちのいい月曜日の始まりですねウインク私もやっと花粉から開放され、こんな日はどの部屋も窓を開けて換気したくなってしまいますキラキラマスク着用も必須ではなくなるようですが、この2年くらい着けていたマスクを外すのは少し不安ですよね…。日本はきっと周りの人達をみながら徐々に徐々に、になっていくのでしょうね。ほとんどの人がノーマスクになるまでここからどれくらいかかるのか様子を伺っていこうと思いますグラサン


星トゥインクルコース星

今回のトゥインクルはお休みや振替の子がいたため女の子2人だけとなってしまいました、が…飽きる事なく自由遊びを満喫し、2人だけだからできる事、を用意してあげ楽しく過ごせましたピンクハート

講師の先生はリトミック音符の紀子先生。紀子先生も2人だからできるプランをたててきてくれ充実した30分でした。初めて目にする、手にする楽器をピアノの曲に合わせて鳴らしたり、先生達の膝の上にのってリズム遊びをしたり、大きな太鼓を頭の上にのせてもらったり、先生達も一緒に楽しんでしまいました照れ音符

お弁当後には特別に子供用のステンドグラスで好きな色のハートブルーハートピンクハートイエローハートを作りましたウインク


そして両コース星ヒヨコともぴよぴよ教室では初のハサミを使いタンポポを作りました。できない子は先生と一緒にグーパーグーパーと言いながらチョキチョキ頑張りました。お弁当後はシール教材のシールをペッタンしました。


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

ベーシックコースはシールペッタンの後はトンネルを出してみんなでトンネルくぐりをして楽しみましたウインク

まだ泣いてくる子もいますが、少しずつぴよぴよ教室に慣れてきてくれているのがわかります。

お弁当お弁当の時間も入り時間も長くなったのでみんなの色々な様子を私達も見ることができるようになってきましたハートみんなの沢山の笑顔が見られるよう色々工夫してやっていきますので、何か不安な事があればいつでも相談してくださいね。


では次回も元気いっぱいで来てくださいね、先生たちも元気いっぱいでまってますバイバイ照れ