ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

5月の連休も終わり、ぴよぴよ教室も通常通り始まりましたヒヨコ5月からは時間も長くなり、お弁当もスタートですウインク今年度初のお弁当Timeお弁当お友達との距離をとりながらママが作ってくれたお弁当をニコニコ笑顔でたべましたハート

側での手助けは必要ですが、みんな思い思いに楽しいお弁当Timeお弁当になったようで、これからのお弁当Timeお弁当が待ち遠しくなることでしょうねおねがいまずは好きな物だけ、食べやすいものだけ、少ないくらいで大丈夫です。これから続くお弁当作りをよろしくお願いしますピンクハート


星トゥインクルコース星

トゥインクルコースは講師の先生の時間も5月からスタートです。まず1回目は体操のなおや先生でした。子供達の感じ方もそれぞれで初めてきた男の先生に人見知りする子もいれば、楽しそうだけど素直にできない子、はりきって一生懸命やってくれる子、などなどです。まずは私たちもみんなの様子を見て、その子その子に合わせながらこれから取り組んでいけるように促していきたいと思ってますウインク


ヒヨコベーシックコースヒヨコ


両コースとも少し遅れてしまいましたが、母の日のプレゼントプレゼントを作りました。大好きなママにあげるプレゼントなので、みんな頑張ってましたよおねがいお目目やお口は描けるのですが、髪の毛は難しいのがこの時期ですね、手を添えて一緒にママの髪の毛を長くしましたお母さんこれから作品を持ち帰る事が増えますが、少しの間だけでも目のつくところに飾ってあげてくださいね。

そして今回4月のお誕生日会にお休みしてしまったお友達の4月生まれのお誕生会をしましたバースデーケーキ

元気いっぱいで、今回から始まったママのお弁当を美味しい、美味しいとモリモリ食べていて、笑顔の素敵なNちゃんピンクハートぴよぴよ教室からのプレゼントのカードを嬉しそうにしてくれました照れおめでとう拍手


さぁ、次回は何するかな?少しずつ色々なことに慣れていこうねウインクそれでは元気いっぱいできてくれるのを楽しみにまってますバイバイ