ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

週末は心地良いお天気でしたね照れ着物を着てる女の子を見かけ、ん?と思ったら七五三の季節なのですねうずまきキャンディ今は前撮りなのでみんなPhotoスタジオに行ったりして可愛い写真撮りますよねピンクハートうちの子達はやったことないですがグラサン息子は私の兄の着物をきて、娘は私の着物をきて、お友達のカメラマンカメラに撮ってもらったのを思い出してました照れ娘の子供にも着て欲しいな〜なんて思いますが、どうでしょうね。嫌がられるかも笑

星トゥインクルコース星

今回はリトミックピンク音符紀子先生。久しぶりにりか先生も一緒に来てくれましたウインク今回はミニトライアングルも加わり太鼓と一緒にお友達とのセッション楽しみましたよピンクハート


みんなトライアングルから響く音に何とも言えないお顔をしていましたウインク毎回いろんな楽器に触れさせてくれる紀子先生ですが、みんなが覚えて言えるのはまだマラカスだけかな笑次は何が言えるようになるかな〜

星トゥインクルコースはお弁当の後に少し身体を動かそうと思いトンネルを出してみんなで楽しみました。トンネルで楽しみ過ぎて紙芝居もお帰りの歌も歌う時間がなくなってしまいましたタラーま、みんな楽しそうだったから、いいねグッ


ヒヨコベーシックコースヒヨコ



今回両コースともお休みなし拍手10月から入ってくれた今月2歳になったYちゃんが増えたのでまた少し賑やかになりました照れ


両コースとも一斉活動ではハロウィン🎃ステッキ👻を作りました爆笑ぴよぴよに遊びに来てくれるハロウィンさんにお菓子をもらうためにピンクハート可愛いステッキができました。割り箸が中に入っているのでお家に持って帰ったら気をつけてくださいね。

そしてヒヨコベーシックコースはお弁当前に身体を動かしました筋肉机の上に置いてある鈴を取って戻ってくる、という単純な競争ですが、いっぱい走ってお腹ペコペコにしました笑


10月も最終週ですね。少しずつ少しずつ暖かい時間も減ってきています。体調を崩さないように、元気いっぱいで来てくださいねパーウインク