ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

2022年度ぴよぴよ教室が始まりましたヒヨコ今年度も初回のママと一緒の時間をなしにして、1回目から母子分離にしました。もっともっと泣いている子が多くて大変かな、と思っていましたが、思ってた程ではなく1回目を終わる事ができました照れ最初からママから離れていつもと変わらずに過ごせる子は多くありません。1回目はなんだかよくわからない間にママが上手に帰ってくれたのでなんとなく誤魔化されながら過ごせます。2回目、3回目からはぴよぴよ教室に行くとママに置いてかれるぅ〜と感じて、朝お家から嫌がる子も出てくるでしょう。そうなると連れてくるまでママに頑張ってもらわないとならなくなります。教室に連れてきてさえくれれば私達がきちんとサポートしますので、安心して連れてきてくださいねハート私達も1回でも早くみんなに楽しい場所と思ってもらえるように頑張りますウインク


星トゥインクルコース星


ヒヨコベーシックコースヒヨコ


星トゥインクルコースもヒヨコベーシックコースも4月は時間も短くぴよぴよ教室に慣れる期間です。朝の自由時間に沢山遊んで楽しみますウインク遊び終わった後はお片付けをして朝の会をしました。

お歌をうたい、お名前を呼び、その後で塗り絵をしました。星トゥインクルコースはお花の塗り絵、ヒヨコベーシックコースは動物の塗り絵でした。うるさいことは言わず自由にピンクハートみんなと同じ事をすること、お椅子に座っている事、先生のお話を聞けるようになる事、そんな色々な事を練習していきますピンク音符

そして最後に風船風船でみんなで遊び、風船で作った犬トイプードルにお目目シールを貼ってお土産にしましたグッ最後の最後紙芝居を観ておしまいウインク


子供達もそれぞれで遊んでいる時は夢中で遊んでいてもお片付けになった途端ママが恋しくなる子や、逆に遊んでいる時間はママが恋しくて、今にも泣いてしまうかとウルウルしている子がお片付けになって一斉活動になるとママのことをすっかり忘れて活動してくれる子、そんなそれぞれにも上手く対応できるのがぴよぴよ教室ですOK

心配な事がある時はいつでも声をかけてください、一緒に解決していきましょうピンクハート

まだ始まったばかりです、これから今年度の子達がどのように成長していくのか楽しみですウインク

次回もみんなに会えるのを楽しみにまってますバイバイ