ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

月曜日スタート晴れお天気でいいですねグッ

この時期お天気も変わりやすく、温度も変わりやすいので体調には十分に注意して過ごしていきましょうねウインク

4月新年度の沢山の書類などの書き物は終わりましたか?委員決めなどは幼稚園はこれからかな?

この委員決めもいつも思うのですがなんとも言えない空気の時間ですよね…もやもやこれについては長くなりそうなのでやめときますアセアセ


さて今年度2回目のぴよぴよ教室ヒヨコ2回目も割とすんなり教室に入れた子が多かったかな拍手

もちろん嫌がる子もいましたが、まだはじまったはがり、これからの色々な変化に期待していきましょうねハート


星トゥインクルコース星


ヒヨコベーシックコースヒヨコ


両コースともママと離れても楽しんだり、頑張ったり、と過ごしていますおねがいママ達は中の様子がわからず心配かもしれませんが大丈夫ですピンクハート


遊んだ後には朝の会をして、一斉教材でシールをしました。今年度はまずはフルーツのシールからバスケットの絵の中にフルーツを貼りましたぶどうバナナさくらんぼみんな上手にすぐ終わってしまったので、折り紙でチューリップを折りましたチューリップ比較的簡単なチューリップも子供達にとっては簡単ではありません、?!???と思う子がほとんどです。徐々に慣れていこうねウインク

チューリップチューリップを折った後は茎をつけて、壁にペッタンしました。壁が華やかになりましたキラキラ


それが終わるともうお帰りのお支度です。紙芝居を観て今日もおしまい。あと1回短い時間の後は5月からいよいよお弁当お弁当スタートおねがい

4月最終週も元気に来てくださいね。先生たちも元気いっぱいでまってます筋肉ウインク