ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

桜の開花宣言がでましたね。この時期暖かい日があったり、寒い日があったり、ちょっと油断すると風邪ひきやすい季節ですよね。服装などで気をつけて気をつけていきましょうねウインク

桜といえば、お別れの季節と始まりの季節。

前回のぴよぴよ教室は2021年度のお別れをしました。残念ながら星トゥインクルコースは全員でお別れする事ができませんでしたが、後日会いに来てくれるという事なので楽しみに待っていたいと思いますピンクハート

最後の参観は無しにして、お弁当お弁当持ちにし、最後の日をぴよぴよの子達とゆっくり過ごす事ができました。


星トゥインクルコース星

2週に続き体操のなおや先生でしたが、みんななおや先生の体操が大好きなのでとっても満足むらさき音符

最後の体操の時間をとーっても楽しんで、頑張っていました照れ


星トゥインクルコースには最後の最後のお誕生日バースデーケーキをしたCちゃん。何歳?ときくと3小指からお姉さん指、お兄さん指で3本立ててニコニコ笑顔で『3歳ピンクハート』と教えてくれる姿が可愛すぎて何回もやってもらったね照れおめでとうキラキラ

お休みの子が2人いて3人だけの最後の星トゥインクルコースになってしまったけど、みんなの笑顔が沢山見れてよかったですピンク音符

3人での劇も頑張りました拍手生まれて初めての劇の挑戦だったよね照れママ達はどう感じただろう?何してても可愛いですよねピンクハート


ヒヨコベーシックコースヒヨコ


ヒヨコベーシックコースのみんなも最後楽しくすごしましたよピンク音符こちらの楽器演奏は鈴を最後やりました。星トゥインクルコースもそうですが、楽器をただ鳴らすだけでなく、リズムに合わせて上手にできるようになりました。幼稚園の先生もビックリしちゃうかも!?www

そして最後に自由画をしましたが、これもとーっても上手に描けるようになり、先生達もビックリ。描くものもみんなそれぞれ描きたいものがあって、思い思いに描く姿に頼もしささえ感じました。ヒヨコベーシックコースは8人での劇でした。少しわちゃわちゃしてましたが、なんとかやり終える事ができましたウインク完璧より劇をやることに楽しさを感じてくれたらそれで先生達は満足ピンクハートみんなはどう感じてくれたかな?楽しかったかな~


最後の最後にみんなへのプレゼントを渡しました。1人1人前に出てきて、1人1人にメッセージを伝えました。みんな『うん、うん』と真剣に聞いてくれてました。今は覚えてなくてもふとした時に、先生あんな事言ってたな~って思い出してくれたら嬉しいです照れ

1人1人の写真のプレゼントにもとーっても真剣に見入ってましたキラキラ喜んでもらえたかな?


今年度の子達は2年通ってくれた子が4名いて、先生達もとっても心強かったです。どの子も入った時より成長し、お兄さん、お姉さんになりました。これからもっと沢山の事ができるようになり、沢山のお友達と出会う事でしょう。そんなみんなの未来が明るい世界でありますようにキラキラそして早くコロナが落ち着いて楽しい幼稚園生活が送れますように、願ってますハート

パパ、ママ達も送迎にお弁当作りありがとうございました。幼稚園は毎日になりますが、その送迎の時間も大切な時間です。聞きすぎるのもよくないですが、そこで何かの変化に気づくこともできます。少しのコミュニケーションを大切に、子育て頑張っていきましょうね照れ


2年間、1年間、ありがとうございました。またどこかでお会いできることを楽しみに…。

みんながすくすく成長していくのを陰ながら見守っていきたいと思いますキラキラ