ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

残すところ今年度あと1週のぴよぴよ教室になってしまいましたえーん過去を振り返るとあっという間だな、と毎年感じながら早12年…。今年もこのお別れの季節がやってきてしまいます。

4月ほとんどの子が泣いています。ママから離れるのが嫌で、よくわからないところに置いて行かれるのが嫌で。でも泣いてる事に私達は全然苦を感じません。それはみんなが必ず笑顔になる日が来るから、それを知っているから、その笑顔を見るのが楽しみだから照れ今年度の子達も無事に笑顔をたくさん見る事ができましたキラキラ今週最後はみんなが笑顔になるひとつのお弁当お弁当もあり、楽しみですピンクハートみんなも楽しみにしてるはずウインク

ママ、お弁当作り宜しくお願いしますねピンク音符


星トゥインクルコース星

本当は紀子先生のリトミックTimeだったのですが、紀子先生が来れなくなってしまったので、体操のなおや先生にお願いしました。今回もモリモリでみんな頑張りましたよ筋肉壁倒立も始めた頃は手で自分の体重を支えることすら大変だったのに、今じゃ壁にほぼ垂直にくっついて今回は5秒数えました。やってる時は必死のお顔なのですが、5秒たって終わった時のみんなの達成感の笑顔はピカイチキラキラでしたよ拍手頑張りました。

一斉活動では劇の練習を一回と、クレヨン教材に絵の具スタンプをしました。お花を咲かせるスタンプにみんな楽しんでましたガーベラチューリップハイビスカス


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

ベーシックコースももちろん劇の練習をしましたよパンダうさぎくま朝の時間に劇で使う大道具に絵の具も塗り塗りしてもらい、一斉活動では折り紙で葉っぱも作ってもらいました照れ最後のお帰りの時間には虫取りゲームで盛り上がったのですが、最後の紙芝居の時間がなくなってしまい、紙芝居は〜?と言われてしまいましたタラーみんな楽しみにしてくれている紙芝居、今週はきちんと読んであげたいですウインク


今週はいよいよ今年度のぴよぴよ教室最後です。

コロナの状況でみんなの大好きなお弁当をどうするか、と迷い最後の最後にお弁当で締めくくろうと初の試みになりましたが、みんなが喜んでくれる事が1番だ、とこの決断を快く受け入れてくれた保護者の皆様に感謝していますピンクハート

劇の方も動画をとって送りますので本当にそんなに期待しないでwww待っていてくださいねウインク

それでは元気にきてくれるのを元気いっぱいで待ってます照れ