ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

先日ぴよぴよ教室始まって以来初めてお休みをもらい息子の卒業式に行ってきました卒業証書桜コロナの中通常の式とはもちろん違うのですが、親の出席はダメという学校もある中少しでも参加する事ができてよかったです照れ卒業式という看板の前で一緒に写真をとるのも一苦労…。担任の先生と一緒に写真を撮るのも一苦労…。友達と写真撮るのに忙しく親が我が子の順番待ちをしている感じでした驚き3年間の高校生活を約2年はコロナで終わってしまった学校生活で、もちろん修学旅行もなくなり高校生活の思い出は?って聞かれたらこの子達はなんて答えるのだろう?とふと思いましたが、友達と楽しそうに写真を撮っている姿をみてそれなりに楽しめたのかな?とも思う事ができた卒業式でした照れだいぶ待たされましたがタラー

ヒヨコベーシックコースのみんなは私がお休みしていたことに気がついてくれたかな?爆笑


ぴよぴよも今年度の最後の月についに入ってしまいました。今回もお休みなし、全員集合拍手

ラスト2回もお休みしないように頑張ってねウインク


星トゥインクルコース星


今回で最後の英語Timeのあやこ先生でしたピンクハート

あやこ先生もぴよぴよ教室を卒業です。毎回色々と作ってきてくれ、楽しんでみんなができるように、と頑張ってくれてました照れ3学期は色がメインだったので、色サイコロをふり、同じ色のペンギンが進めるスゴロクタイプで何色のペンギンが1番最初にゴールするか、みんなでサイコロをいっぱいふってペンギンをゴールさせましたサイコロピンク音符

最初と最後に歌う英語のお歌も上手に歌えるようになり、少し英語に触れて楽しむ事ができた時間になったと思います。英語はほぼ世界共通語の言語で高校受験にもスピーキングという新しいテスト項目が来年度から増えるようです。小さいうちから楽しんで触れ合って、是非これからの英語に対応していってくださいねOKあやこ先生、ありがとうございました照れ



ヒヨコベーシックコースヒヨコ

ベーシックコース、一斉活動ではぴよぴよ教室年度末恒例の紐通しをしましたウインクいつも使わない木のビーズに興味津々のみんなは、一つひとつ真剣に紐を通していましたキラキラ手先を使った遊びは小さい内にたくさん経験させたいですよねピンクハート子供達も大好きな遊びなので、100均で売っている穴の大きめはビーズと細めの紐(ぴよぴよ教室では極細のヘアゴムを使います)を使ってぜひお家でもやってみてくださいねOK

シール教材では「お店やさん」をしました。パン屋さんとおもちゃ屋さんどちらに売っているかを考えながらパンシールとおもちゃシールを上手に分けて貼る事ができました。(ゆき先生より)


このヒヨコベーシックコースのお話を聞いている写真をみて私は感動しちゃいましたキラキラ幼稚園生でもなかなかこんなにきちんとお話を聞く事はできません。みんなおててをお膝にして、きちんと先生の話を聞いてる様子が手に取るようにわかりますよね拍手拍手拍手本当に素晴らしい!!幼稚園に行っても忘れずにやるんだよ〜ウインク


両コースとも3月のラスト3回の1回が終わってしまい、あと2回になってしまいましたえーん

あと2回みんなに会いたいので、もちろん無理はダメだけど、体調を崩さないように、元気モリモリ筋肉できてねハート先生達もモリモリ筋肉で待ってまーすバイバイウインク