ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

週末は暖かいような、まだ寒いような…。暖かい日が続いてきてくれるのは嬉しいのですがなんだか鼻がムズムズ…えーんそんな季節がすぐそこにきてますねもやもや最近は小さな子でも花粉症の子が多くて、本当にかわいそう。大人でも我慢できない目の痒みやかんでもかんでもでてくる鼻水を小さい子が我慢できるわけがない…とつくづく思います。1週間くらいで終わってくれるなら我慢しますが、私はゴールデンweekまでは続きますショボーンそしてそのシーズン中にあるのが卒業式やら入学式。お化粧どころじゃないですよwww。今週息子の卒業式がありますが初めて花粉ピーク中ではない卒業式なのでお化粧も崩れないでいけるかなハート

ぴよぴよの子達ももうすぐぴよぴよ教室を卒業していく子がほとんどです。残りのぴよぴよ教室を沢山楽しんでもらいたいですおねがい


星トゥインクルコース星

今週は体操のなおや先生でした。本当に何度も言うようですが、みんな上手に色々頑張れるようになりました拍手運動が得意な子、そんなに好きではない子はもちろん別れますが、この時期の歳の子には楽しんでやれる事が何よりも1番の吸収だと思います。その点ではみんなが楽しんで取り組んでくれている事が嬉しく思います。残りあと1回も全力で楽しんでもらいましょうウインク



ヒヨコベーシックコースヒヨコ



星ヒヨコ両コースとも3月最後のカレンダーをお雛様製作にして可愛く仕上げました雛人形是非3月中はお家のどこかに飾ってあげてくださいね照れ

それから最後の劇の練習が始まりました。みんな自分の好きな動物のお面をつけて、やる気満々で頑張りましたよくまパンダ牛初めての練習でしたが覚えが早い!!みんなが楽しんでできるように完璧に指導したりはしないので練習も毎回1回。動画撮影まで3回の練習です。それを頭の片隅において動画を見てくださいねピンクハート


そして今回星ヒヨコ両コース通ってくれてるMくんのお誕生日会でしたバースデーケーキいつもニコニコ笑顔できてくれて、最後のさようならのご挨拶が嫌いだったMくんも上手に言えるようになったね照れ3歳のお誕生日おめでとうキラキラ



次は最後の月、3月に入ってしまいますね。みんなにとって楽しい思い出のぴよぴよ教室になるように…元気いっぱいできてくださいねバイバイウインク