ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

北京オリンピック、色々ありましたが終わりましたね。冬のスポーツには縁遠いので雪山に行った事のないうちの子達タラー親の趣味で子供達の経験も変わってきますよね。多趣味なお家は羨ましいな、と思った時期もありましたが、大きくなって行きたければ自分で行けばいい、とポジティブに考えてウインク我が家でできることをしてあげる、でいいかなとOK中学生の娘が今度ディズニーに行くのですが、前に行ったのは2歳爆笑楽しみで仕方ないようです。その前の期末テストの勉強をもう少し頑張ってほしいのですが…ね驚き


星トゥインクルコース星

今回はリトミックTimeの紀子先生ピンク音符色々やった後に今回はみんなの前で太鼓とシンバル両方たたく、という事をみんなの前で披露しました照れ

いつもは太鼓1つだけだったのでそれを叩けばよかったのですが、そこに1つ加わる事で両方叩くことに少しの迷いが入るのですよね、みんな最初はぎこちない感じでしたが約30秒の間に感覚を掴んで両方上手に音を鳴らせてました拍手


朝の時間には絵の具で塗り絵をして、3月のお雛様のカレンダーを作ってます。小さなお顔の丸に太いクレヨンで髪の毛や目、口を描くのが大変そうでしたが、なんとか描けました雛人形


ヒヨコベーシックコースヒヨコ



こちらも朝の時間に絵の具で塗り絵をしました。

一斉活動ではお雛様の着物を折り紙で折りました。3学期はお名前の時にお名前を言いながら太鼓を叩くことをしてるのですが、なかなか上手に出来なかったのですが名前と太鼓のタイミングがみんな上手に合ってきました拍手


両コースとも最後に劇でやる絵本を読んでもらい自分がやりたい動物を決めましたパンダ牛くま

各々がやりたい動物って聞くと面白いです爆笑

その動物が好きって言う何か理由があるんでしょうねピンクハート


2月も残り1回となってしまいましたタラー幼稚園に行く事を楽しみにしている子たちを見ると嬉しく思い、淋しくもなりますが、ぴよぴよにいる間は沢山の笑顔で楽しんでもらえるようにぴよぴよの事を忘れないように飛び出すハート私たちも頑張ります筋肉

体調を崩さないように残りわずかのぴよぴよをお休みしないように元気いっぱいできてくださいね〜ウインク先生たちも元気いっぱいでまってますバイバイ