ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

今日はバレンタインハートのプレゼントですね照れ私はお菓子作りがあまり得意ではないので上手に作れるママを尊敬しますキラキラでも年に一度は手作りのチョコを、と思ったのが娘が年長さんくらいの時からかな、それ以来ずーっと同じチョコをつくってますwと、いうより何年か前からはほとんど娘が1人でできるようになり、今年は用意から片付けまで全部1人でやってくれました拍手

親が子どもに何か教えるって簡単なようで難しい事が多いですよねタラー余計に手を出したくなってしまったり、いらぬことを言ってしまったり…家族だからこそのあるあるで驚きでもやっぱり何回も一緒にやってあげたりすることは確実にできるようになるんですよね、それがお料理だったり、勉強だったり、運動だったり、遊びでもなんでもそうなんだな、と思います。子供が小さいと向き合う時間はママにとっては忙しい時間の中から更にママを忙しくさせる時間を増やしてしまう時間になってしまうと思いますが、その時間は子どもにとってはとても良い時間になると思いますピンクハート

あまり負担にならないように我が子のためにその時間を作ってみてくださいねウインク


星トゥインクルコース星

今回の講師の先生は英語のあやこ先生でしたピンク音符

久しぶりの英語Timeでしたが、みんなあやこ先生の言ったことをリピートして言うのがとっても上手になりました。声も大きくなり、先生にも英語にも慣れてきたようです照れ


ヒヨコベーシックコースヒヨコ



両コースとも2月のカレンダーのお製作をしました。今回は鬼のお顔を折り紙で折り、カレンダーに貼りました。おのりの使い方がみんなとても上手になったな~と感じました拍手

シール教材の公園シールもやりました。みんなには親しみのある公園。いつも以上に楽しそうに貼ってくれていました照れ


ヒヨコベーシックコースは帰り少し時間があったので、新聞紙をビリビリして遊びました。一生懸命ビリビリして、そのあとみんなで集めて、せーのびっくりマークでばら撒いたり、とキャッキャッいいながら楽しみました飛び出すハート


今回もお弁当Timeお弁当は控えましたが、みんな元気いっぱいに過ごせました。また次回もいっぱい楽しみたいですOKみんなも元気いっぱいにきてね~。待ってまーすバイバイウインク