メイクは1日にして成らず① | さくのん日記

さくのん日記

ブログの説明を入力します。




健『あの~

メイクをやってみることにすますたプ―









メルティ『はッッがーんビックリマークビックリマークはてなマーク

本気!!?


超不器用の健がッッガーーン…ビックリマークはてなマーク



健『うっさいよ汗I

超不器用なのは当たってるけどな。。







メルティ『どうした風の吹き回しよ??









健『いや、ね。

自分、ドール歴自体は無駄に長いンですよ。

DDこそ4年前のさくのんが初めだけど。

6年前にオビツ60の娘を迎えたのが3分の1サイズの始まりで。

元々はオビツ27とえっくす☆きゅーとが長くてこれらを入れたら10年以上になる。



なのにだえ゛!!!!

DDではアイの取り換えすら躊躇するヘタレオーナーっぷりうああん汗


皆さんメイクできて凄いなぁ…あっっきらきら!!

俺も世界に一人だけの娘が欲しいな…って何年も前から思ってたワケよぼー



メルティ『そうなんだムムム








健『でも俺、筆持つの苦手じゃん??


メルティ『知らないよそんなのムムム汗



健『だから限定の娘をお迎えしていればそんな苦労もしないでいいし、今までずるずると年月ばかりが過ぎてしまったワケだが…





今回決心したキッカケがこれだえ゛!


※新オプションヘッド08



健『可愛いじゃん!これラブWハート

もうメイクするしかないと思ったね!!




メルティ『…メイク初心者がこの顔にできると本気で思ってんのかなえっ・・・汗








健『でも、できればメイクやりたくなくてD'COORD(DDのワンオフみたいなもの)を申し込んだけど、無惨に落選ッッ泣き2



※健のクジ運の悪さは史上最凶です!!






健『で、観念して08ヘッドを買ってメイクをしようという事になったのだ。









メルティ『で、どうすんの??


健『どんな材料が必要かもわからない超ビギナーな俺は、アールグレイさん、mapleさん、Viralさんに教えてもらいながら買い揃えましたようああん汗



※お付き合い頂きありがとうございましたきらきら!!





健『で、いくら俺でもいきなり貴重な08ヘッドに筆を入れる程、アホじゃありませんよプ―



メルティ『アホかと思ったムムム



健『……………ウキャー!汗

以前01ヘッドを頂いた事があってね。

ずっと放置していたが、遂に出す時が来たようだなえ゛!ビックリマークビックリマーク


これで練習して、本番は08にするっていう寸法だ。







※そして初のメイクを始めたのが先週の話…










わらし『んうニコ??



健『01の練習だからな。
同じ01である、わらしをモデルにさせてくれ。

つまりわらしそっくりに描けるようになればいいワケだろかおきらきら!!



メルティ『完全にメイクをなめてるねムムムムカっ

そう簡単に私達のような顔が描けると思うな。













…………







……………………









…………………………………












…………………………………………












健『ムズイッッえ゛!ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


なんだこれ!!!?


全く描ける気がしねーーががん汗汗




こんな曲面でどうやって線が曲がらずに描けるンだよ泣ビックリマークはてなマーク



かつて20年以上も絵を描いてきた俺が全く歯が立たないだとウキャー!!!?




メルティ『だから言ったんだ…汗











※そして悪戦苦闘する事数時間…









メイクはどうなったのか!!?



~②へ続く~