時々ある変化 | 気分変調症。アロマとハーブとお酒大好き☆

気分変調症。アロマとハーブとお酒大好き☆

2011年うつ病発症。不安障害。
その後気分変調症へ。

ヨガもするし
ピラティスもする。

ハマりやすいけど飽きやすい。
けど好きなものは好き。
好きになったら一筋なんです。

毎日楽しく生きたいな。

気分変調症と診断されてから


落ち込んだり

気持ちが安定しないことが

普通の人でもあることなのか

それとも特有ののことなのか

わからなくなる。


この落ち込みはなんなのか。

ただ周りの普通の人もなる当たり前の心情なのか

それとも私が名前のつく病気だからのか

自分では判断つけられず。


憂鬱な気持ちの対処法は

時によって様々で

一時期は大量の薬に頼り

また一時期は深くお酒を飲むことで自分をなくして紛らわせ

今はやりつくしたかのように

なにもできずにただ憂鬱に一点を見つめながら

その日々を過ごすのを待っている。


頭もクリアじゃないから

仕事のミスも増えるし

どんなに丁寧にしてるつもりでも

少し前の作業で間違える。

こんなことなら休みたいのに

躁の時期もあるせいか

完全なまでの自分もあって

フォローすることもしなければと

ゆるい頭で考える。


クソ真面目な自分をすてたいけど

一体どこに行けばいいんだろう。


逃げるところなんてない。


いつか逃げてやろう


でも、どこに?