根こそぎ 大改造 | 雅美の切り絵ブログ

雅美の切り絵ブログ

黒い折り紙で 切り絵

 
 
今日も ベランダから
ブログ 書いてます
 
雅美です こんばんは🐣
 
 
 
 
PC  まだ 繋がって なくて…
 
というか
 
 
今朝 ようやく
床の改造が 完了しました
 
 
 
_____________
 
 
 
日本画と
切り絵を 組み合わせるように なって
物凄く 困った事:
 
掃除が 大変😭
 
 
日本画は
保存性が 高い(退色しづらい) 
落ちづらい、取れない!!
 
 
 
 
プラス   紙の 腐食や 加工の為に
 
(画材ですら ない)
劇薬系 薬品も   沢山 使うので
 
元々の 床が 汚れない様
上から  全面 作り替えました👾
 
 
 
 
引越し後  
毎朝 4時から  床材 貼り
溝を 業務用 セメダイン
埋め続けてました…
※ 現状回復  出来るよう 
隅から隅まで  丁重に マスキングしてます
 
 
 
____________
 
 
 
変わった 間取りの
部屋
 
4畳半+15畳
 
4畳半は 寝室
 
6畳分は  キッチン+ダイニング
 
 
 
残り 9畳分  全部 アトリエ
 
 
 
前の家が 3畳 アトリエ だったので
アトリエスペース 3倍✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅から かなり 遠く
バス  使わないと 厳しい
 
 
建物自体は  かなり 古い…ですが
 
デザイナーズ マンションとして
リノベーション された ばかり
 
 
中は とても  
モダンな作りの  物件です
上手く 作り直してる…!
と ビックリ
 
外見と 中身の ギャップ  凄いです。。
 
 
 
 
 
 
隣がスーパー + 100均     総合病院
 
自転車で 5分の 距離に
ホームセンター(+セリア)
 
 
作ることに 特化できる 環境
 
 
 
500件位 サーチ かけた上で   
内覧
 
即断   即決
「ここに します!!
 
 
 
 
 
  
 
元々
自分への 誕生日 プレゼントで
 
油絵 一式 買うこと  考えてました
 
 
油絵 描けたら
 
・切り絵
・日本画
・水彩 / カラーインク/ アクリル
・コピック(アルコール塗料)
・色鉛筆 / パステル / エアブラシ
・デジタル絵
 
 
画材 ほぼ コンプリート
 
 
 
 
 
真っ黒い キャンバス(黒い 折り紙)
 
切り絵 に 
 
油絵も 組み合わせれる日
来たら いいなぁ 
 
 
やって みたいなぁ
 
 
 
 
 
床の改造に 本気 出したのは
 
油絵も 
視野に 入っていた から 
 
 
 
 
 
 
次は 壁の改造…です…😰   
 
 
 
 
 
 
丁寧に 
読者さん方に 絵を 描き続けたい
 
 
その為に 
環境  根こそぎ 変えました
 
 
 
私  向こう3年位 
展覧会 やらないけど も
 
 
また 読者さん方に
会える日を 楽しみに
 
 
沢山  沢山  
新しいもの  作りたい と 思ってます
 
 
 
 
来週は
部屋の写真 アップできるよう
 
 
改造  頑張ります
 
 
 
 
また 来週 月曜日
ブログ 書きます!
 
 
 
またねー!