44/45/46 | 雅美の切り絵ブログ

雅美の切り絵ブログ

黒い折り紙で 切り絵


 

 

 

今朝も ヨーグルトメーカーに

玄米 入れておきましたヒヨコほのぼの へいわ

 

 

雅美です おはようございます

 

 

 


 

健康志向だ~なんだ~というより

単に  発芽玄米の味が 好き

 

味も 好きだし

 

炭水化物から

食物繊維が摂れるのも 非常に 良い…

(パンも 茶色い方が 好き)

 

 

 

玄米は 

反栄養素成分が  そこそこ多く

反栄養素成分を取り除く為には

1日かけて 発芽させるのが 

一番良いんですよねぇ

   


市販の発芽玄米は 

発芽してから  乾燥させる段階で 

更に  反栄養素成分が  増えてしまうのだとか

(意味ないじゃんー!!)

 

 



てなわけで


玄米を 1日かけて 発芽させてから 

圧力鍋で30分炊いて 食べるのが

今の所 ベストと なっております~

 

玄米は圧力鍋で炊くと 

凄く 食べやすくなります!

 


炊いた後 3日かける熟成玄米も 

試してみたのですが


私は 

圧力鍋で炊いた発芽玄米で 

充分でした

 

 



 

ブロッコリー 鶏胸肉 発芽玄米+納豆を

夜 食べて 寝る生活しています


日中は 固形物を 食べると 

切り絵が 出来なくなるので

全部 プロテインです(苦笑)

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

IMG_1987.jpg

 

44: 折り紙 +

腐食 ダイヤ


腐食 かけすぎて 

黒くなってしまいました…orz

 

 

 

IMG_1988.jpg

 

45: 折り紙 +

腐食 ダイヤ 

 

こっちは  

腐食 ガッツリ 入ってます

 

 

 

IMG_1989.jpg

 

 

46: 折り紙 +

岩絵の具 金 ダイヤ

 

 

気に入ってます

生きてるみたい!!!

 

 

 

 

次の下絵描いてから 

寝ようかな…



 

またねー!