皆に意外といわれるしゃぶしゃぶの具 | 美膳❇︎バランス

美膳❇︎バランス

毎日のバランスの良い食事とお茶に薬膳の知恵をプラスして、カラダの内側細胞レベルから美と健康へアプローチする秘訣をお伝えします。

 

本日二度目まして満月こんばんは。

遅い時間の投稿にかかわらず

お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

はじめましての方 → プロフィールはこちらからチューリップピンク

 

 

 

今夜は夕食直前に

ステキなハプニングが嬉しくて

遅い時間に書いちゃいましたおねがい

 

 

 

どんなうれしいことがあったかって!?

 

それはですね…

7時前そろそろ「ご飯ですよ~」と

 

 

 

そうそう↑このCMのイメージで

家族を呼ぼうと準備をしていた時

 

気付いちゃったんですあせる

冷蔵庫に必ずあるはずのものがないことにびっくり

 

 

絶対なくてはならないもの!というわけではないけれど

やはりないと不安なんですショボーン

 

 

するとですね、

 

珍しく娘①が「買ってきてあげようか?運動不足だし…」って

おつかいを志願してくれたんです。

 

もちろん『はじめてのおつかい』テレビじゃないけど

暗いし迷ったんです。が、

 

アラサー娘は小学校の時、

マラソンで男子も入れてクラスで3位まじかるクラウン

女子だけなら1位まじかるクラウンという輝かしい過去の実績もあるし

ひとっ走りお願いしました。

 

 

ほどなく帰ってきた娘の手のエコバッグには

お願いしたアレと

 

こんなものがびっくりびっくり

 

image

 

 

 

美しいサシの入った黒毛和牛

 

しかもキラキラ半額キラキラ

 

image

 

 

パチパチパチパチ拍手拍手拍手 

アッパレ拍手拍手拍手

 

これは

迷わず『しゃぶしゃぶ』に夕飯変更ビックリマークですよねラブ

 

 

鍋まだまだ活躍鍋レシピ鍋

大根1本消費の絶品鍋 ←アメトピ20位記事
超簡単春のデトックス鍋
白菜大根簡単鍋

 

 

 

せっかく作った

「大根と豚バラ肉(脂少なめ)」は

迷わず明日のご飯に…

 

image

 

きっと味が染みて美味しくなるはずウインク

 

 

 

ちなみに

本来の目的の品は

 

こんな高級卵ではないけれど

この黄身の濃さに目が釘付けキョロキョロ

 

いつかは食べてみたいです。

 

 

 

 

野菜だけは冷蔵庫にいろいろ入っているし

ザックザク切って山盛りにして

 

しゃぶしゃぶってとっても簡単OK

 

 

 

しゃぶしゃぶスタート!!

 

 
 
アレ?あそこに見える黒い物体は?
 
そう気付いてくださった方~大好きです恋の矢
 
 
我が家はアレもしゃぶしゃぶしちゃうんですよウインク
 
 
無味無臭ですが
コリコリしてて身体が喜んでます。
 
 
キラキラ1食1黒キラキラ
 
しつこくてごめんなさいアセアセ
 
 
でもとっても大事なんです。
 
寒い冬だけでなく黒食材ですよ!
 
 
その理由は
週2回配信しているLINE公式アカウントで
お伝えします。
理由を知ったら食べずにはいられなくなりますので
黒キクラゲを用意してお待ちくださいね。
   ↓

友だち追加

 

簡単料理レシピや日々に取り入れやすい薬膳の知恵
働くママを応援する食育や子育てのヒント 等々
身体とココロを美しく元気にする情報を
LINE公式アカウントにて無料配信中
ボタンをポチっとしてお気に入りのスタンプを送ってください
私とあなたの1対1のやり取りがスタートします

 

 

 

黒キクラゲって

味噌汁や炒め物だけでなく

 

我が家はおでんにも入れちゃいます下差し

 

image

 

 

思いがけず娘①のおごりで

しゃぶしゃぶが食べられてお腹もココロも満たされました。

 

遅い時間にお付き合いくださりありがとうございます。

 

 

興奮して眠れないときは

薬膳茶で気を静めて落ち着きます。

 

image

 

 

4月の美膳薬膳茶ZOOMセミナーは

『春のデトックス薬膳茶』

4月15日㈭・17日(土)です。

 

3月の薬膳茶セミナーは20日㈯のみ残2です。

詳しくはこちらから↓

 

 クローバー美膳バランス料理教室ZOOMレッスンメニュークローバー


・季節の優しい薬膳レッスン
 →春に食べたい身体を整える薬膳食材と理論

クローバー美膳プリンセスレッスンメニュークローバー
・学校で困らない生理の正しい話
・ウンチ博士になろう
・味噌博士になろう
・一人で出来ちゃう成績アップの塾弁レッスン 等々

お問い合わせはライン公式アカウントより
友だち追加
ご登録後スタンプを送ってください。