劇的に花粉症がラクになったこの一本 | 美膳❇︎バランス

美膳❇︎バランス

毎日のバランスの良い食事とお茶に薬膳の知恵をプラスして、カラダの内側細胞レベルから美と健康へアプローチする秘訣をお伝えします。

寒さが和らいできました。

先日家族の用事で出かけた先で

初桜を見つけてパチリ桜




桜を愛でる自分を

日本人だなって感じる瞬間です。




桜 はじめましての方はこちら 桜





開花宣言が

週末にも出そうな勢いで春本番が近づいてます。




春になるのは嬉しいけれど…




花粉症の第二波が怖いガーン

そんな人が大勢いるそうです。



あなたはどんな花粉症対策してますか?




飲み薬でシャットダウン!!




酷くなったらグズグズ鼻を嘆くより

それが簡単かもしれません。




が、今の stay home を

上手く利用してこんな方法もおススメです。




緊急事態宣言が延長され

またまた、おうちじかんが長くなりました。



1日3食作るのは大変だけど

花粉症改善になるんだったら

張り切っちゃうウインク


そんなあなたは

かなり酷い花粉症ではないでしょうか?






私はかなり重症のアレルギー持ちでした。


花粉症、ネコ、ハウスダスト、ぶたくさ、イネ科、

甲殻類、湿度差…




くしゃみが止まらず

鼻血が出て止まらず

何度も鼻の粘膜を焼いて治療しました。




大学病院でアレルギー研究モデルもしてました。

あまり威張れない方のモデルガーン




ところが50歳を過ぎた頃から

あら不思議?


花粉やハウスダスト等の

アレルギーがかなりラクになりました。




加齢かな?そう言う私にドクターは

アレルギーと加齢は関係ないよ!と。





理由は一つ、

それは食事を変えたから✨



そしてその中でもキーマンになったのが

この1本でした。





だから、




このコロナ禍で

外出や出勤が減った今


花粉症やインフルエンザなどの

ウイルスを寄せ付けない身体へシフトチェンジする

大チャンス❗️なんです。





花粉症に限らず

ウイルスの侵入は粘膜からやって来ます




まずやるべきことは粘膜強化


粘膜強化は食べものでできるんです。





ウイルスを侵入させない粘膜をつくるために


毎日の食事に積極的に摂り入れたいもの


それが

オメガ3脂肪酸



オメガ3 脂肪酸は


荏胡麻油、




亜麻仁油、





青魚、胡桃、緑黄色野菜に含まれています。




スーパーであまり見かけない

胡桃油って


コクがあってとても美味しいんですよラブ





このオメガ3 脂肪酸は、




ズバリ

身体をキレイにするオイルキラキラキラキラキラキラ




細胞壁を柔らかくし

細胞の活性化がスムーズになります。




粘膜を強化して

細胞がどんどん新しくなる

それがキレイな細胞なら


なんだか良さそう照れ

これはいけるかも?


そう思いますよね〜







オメガ3 脂肪酸のオイルは

熱に弱いので加熱料理には向きません。




サラダや味噌汁にダイレクトにかけたり

ドレッシングを作る時のオイルとして

使っていきましょう。







冷凍エビを常備しておくと

ササッと使えて

サラダのグレードもグーンとアップ!


タンパク質も同時に取れて

さらに粘膜強化されますね。







粘膜が強くなると

他にもたくさん嬉しいことがウインク


それは明後日のLINEアカウントで配信します。


週に2度あなたの身体をキレイにする

LINEアカウント無料配信中


 
簡単料理レシピや日々に取り入れやすい薬膳の知恵
働くママを応援する食育や子育てのヒント 等々
身体とココロを美しく元気にする情報を無料配信中
このボタンをポチっとしてお気に入りのスタンプを送ってください
私とあなたの1対1のやり取りがスタートします

友だち追加  




オメガ3 のオイルで強化された粘膜は、

ウイルスの攻撃に強く

アレルギーの炎症も起こしにくくしますウインク




薬ではないので即効性はありません。


しかし、続けることで

あなたの身体が変わり


私のように

必ず花粉症の薬を手放す日が来るはずです。



だって


たちの身体は

食べたものでできているんですからウインク





ウイルスブロックは

薬膳用語で“衛気”と言います。




その衛気を養うお茶も

あなたの体質に合わせて

簡単に美味しくブレンドできるようになります。



オイル×薬膳茶 で

花粉症ブロックを加速しませんか?




 


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



 クローバー美膳バランス料理教室ZOOMレッスンメニュークローバー


・季節の優しい薬膳レッスン
 →春に食べたい身体を整える薬膳食材と理論

クローバー美膳プリンセスレッスンメニュークローバー
・学校で困らない生理の正しい話
・ウンチ博士になろう
・味噌博士になろう
・一人で出来ちゃう成績アップの塾弁レッスン 等々