メロン尽くしで HappyBirthday again | 美膳❇︎バランス

美膳❇︎バランス

毎日のバランスの良い食事とお茶に薬膳の知恵をプラスして、カラダの内側細胞レベルから美と健康へアプローチする秘訣をお伝えします。

待ちに待った緊急事態解除!


まだまだ

油断は禁物えーんの毎日ですね。






そんな中


数か月ぶりの

家族揃ってのお出かけ。




ずっとずっと

この日を待っていました!!




目指すは

メロンフィーバーキラキラキラキラ




糖度18度以上の

静岡メロンを4個使ってます。




この写真だけ見ても

ワクワクするこのお店は、



大好きな


THE  LIVING





早くメロンを食べたくて

店内へ急ぐ夫は、


写真を撮っている私を見捨てて

階段を登り始めてました。





新型コロナの影響で

stay homeを余儀なくされ


今年の

娘①の32歳の誕生日は

ご近所テイクアウトで

ホームパーティーでした。





クローズしていたお店から


「再開します!」のお知らせに

早速予約を入れ…



メロン尽くしの

誕生日プレゼントプレゼント





メロンポンチは

この中に

くり抜いたメロンが


メロンを絞ったジュースに

たくさん浸かっていますラブ



メロンはもちろん

このメロンジュースが最高グリーンハーツ




メロン100%の

メロンスムージーも美味しくて

娘たちはおかわりびっくり




夫は流石に途中で

1人コーヒーブレイクコーヒー






そして、



お待たせ

バースデイプレートラブ



これまた

お店からの粋なお心配りをいただき

娘の大好きな完熟マンゴーで

飾ってくださいましたおねがい






お父さん バッグでも買うか?
 
       〜 持ってるからいい


お母さん 30歳ぽい時計は?

    〜 いらなーい


お父さん 夏の洋服は?

   〜 あるよー





相変わらず何も欲しがらない彼女が

ここだけはいつも

二つ返事で「行く〜〜ピンクハート」と即答。






春には 苺






秋には 葡萄






今年は

密かに

まだ食べたことのない

桃尽くしを狙ってます。







こちらのお店の魅力は、


この完璧に完熟している

果物だけではありません。




お店の至る所に飾られている

アジアの骨董品が

とてもステキなんです。



エントランス





私たちの席の上には




この骨董品を見ているだけで

心穏やかに

ゆったりとしちゃいます。





入口を入ると

靴を脱ぎスリッパに履き替え、


ソファーで寛ぎながら

ゆっくり美味しいものを楽しむおねがい




店名の THE  LIVING は

こんなところから

来ているのかもしれません。




お隣の席とも

衝立で仕切られて

プライベート感もバッチリ!

コロナ対策にもなってます。





stay home は enjoy home





考えてみると…



彼女は

大学院に入った頃から

忙しく、



就職後は

ハードワークで、



この10年くらい

ゆっくりまったり長い時間を

一緒に過ごすことは

ありませんでした。




社会人6年目で

新型コロナによる自粛が始まり、


長い長い

在宅勤務になった娘コアラ




煙たがられながらも

煩がられながらも



お料理を一緒にしたり、

車を出してもらったり、

一緒にTV観たり、

たわいないお喋りもたくさんして…



貴重な時間を過ごしました。





新型コロナがなければ、

メロンフィーバーも


お友だちと楽しんでいたはず。





コロナのお陰で…と

「お陰」と言う言葉は使いたくないから、

コロナをきっかけに


そう言いたいねウインクと言っていた

友人の言葉を借りて…




コロナをきっかけに

娘①を

今までとは全く違う視点から

見ることができ、



ちょっとは

私たち母娘の関係も

進化したかな?




メロンをみんなで突きながら

みーんな笑顔で

みーんな幸せそうで


そんなことを考えた日でした。