七草粥 | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

 
 
昨日は1月7日
七草粥を食べる日でした

お正月で、お餅やご馳走を食べ、疲れた胃腸をいたわるために。。。と

セリ、スズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ほとけのざ、スズナ、スズシロ

ピアノの練習曲の中にも
「田んぼの中の一軒家」って曲ありますが
それにほぼ、近かった田舎育ちの私は
ままごと遊びで、遊んでいた野草もあります
田んぼのあぜ道に普通にあったんですよね

昨日は八百屋さんで購入しましたが
本来は
自然界の恵み

天の神様から与えて下さってる
「野草」

ただ、太陽の光りと雨の水
そして空気で・・・作って下さる
奇跡ですよね

もともとは、人が作り出したものでもなく
神様が創ったからと、神様にお金を払っていない現実

そう考えると
天の恩恵に
感謝の念が湧いてきますよね
あたりまえの
毎日に
感謝です