ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラ | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

みなさんおはようございます

久しぶりの手作りお菓子ブログアップです

バレンタインデーのチョコは手作りする暇がなかったので
ホワイトデー向けのホワイトチョコレートを使った「抹茶のガトー」の
ご紹介です

最近は料理男子、スイーツ男子もいらっしゃるみたいだし、私も
女子から2・14に友チョコももらったので、3・14は
男子、女子関係なく渡したいなと思っています

ホワイトチョコってやさしい甘さ
なので
心もなんだか夢見心地になります
そして、抹茶が入ることで、キリっとした味がプラスされて
絶妙に美味しいのです

お正月あけに
オーブンを買い換えたので、ここ1ヶ月くらい
今まで作っていたお菓子の
温度設定や時間の見直しで苦労してました


ちびスイーツの本 (マイライフシリーズ 742 特集版)/Yuki
¥1,000
Amazon.co.jp

この本の中に出てくるYuki先生の「ホワイトチョコと抹茶のガトー」
を再現してみました

是非是非作って、食べて、味わってみて下さいね