水の力、木の力 | カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

勢いと熱意だけでオープンした小さなカフェもはや4年。華やかに見えて実はどん底の経営から急浮上。良いことも悪いこともぜーんぷぶっちゃけますよ繕うのはもうやめました~

ようやく大雨が峠を越しましたね。
記録的な大雨は店にとっても記録的な売上の悪さで夏休みを前にして少し悩んでいます。
ま、仕方ないけどね😅

雨で湿気を含んだのか、
昨日は入り口のドアが開け閉めしにくくなりました。
ドア枠に扉が当たってしまらない。
ぐっと引っ張らないときちんと閉まりませんでした。

今日は少し湿気が抜けたのか
音はするけど自分で閉まってくれました。

雨が当たる場所でもないのに
湿気を含んで膨張する木も
何かををしたわけでもないのに
その湿気が抜けていくことも

なんか力を感じて偉いもんだな~と思いました。