■ご提供中のメニュー
ドキドキ フトマニ図講座     / ドキドキ フラワーエッセンス /  ドキドキ ソウルナンバーリーディング   /  ドキドキ Zoomで雑談 / ドキドキ お申込み   /  ドキドキ 自分の考え方の癖を見つけよう
 

 

 
こんにちはにっこり
今日のお天気はお日様ピカピカキラキラ笑い
風はそよそよ七夕
もうすぐ七夕ですね
 
先日
夏越の大祓へ行ってきました走る人走る人
 
夏越の祓とは
1年の半分にあたる6月30日に
半年の間に身に溜まった穢れを落とし
残りの半年の息災を祈願する神事です
 

わたしは

神社⛩️を二社参拝しました

 

神社によって

茅の輪の形が違うんですね

茅の輪が設置される時期も違うので

一社ごとに調べて出かけています

 

茅の輪のくぐり方はこちら

下矢印

茅の輪のくぐりランニング

 

書いてある通りにくぐるだけなんだけど

一周目は左足から踏み出す

二周目は右足から踏み出す

 

踏み出す足に気をつけて

間違えないようにくぐるのは

少し緊張しました爆笑

初めて体験楽しかった〜音譜

 

残り半年の息災を願ったので

安心して過ごせます笑

 

 
花火花火花火
 
我が家の庭をご紹介します
 
3月以降
庭の様子を更新していなかったらしく
写真がたくさんあります
 
まずはお花から
 

スターランタナ

4月の初めには葉だけだったランタナが

5月にはこんなにたくさんの花を咲かせましたハート

今も元気に咲いていますチュー

 

 

  

スターピエール・ドゥ・ロンサール

 

今年はたくさん咲く年だったらしく
50輪くらい花を咲かせて見せてくれました拍手キラキラ
薔薇のアーチに満開のお花
玄関を開けるたびに
見事な花を見て
こころ癒されていましたハート
 花束にして差し上げたこともありました
 

 スターオレンジ色のゆり

たぶん8年くらい前に

5色のユリを植えたのだと

記憶しています

オレンジ、黄色、濃いピンク、薄いピンク、白色

のうち

オレンジと黄色が残っています

 

黄色いゆりも少し咲きました虹キラキラ

 

 

スター白いゆり
こちらは4年前だったかなはてなマーク
6球植えました
今年は
庭の木に迫る高さに伸びています
生命力すごいですチューキラキラ

 

 

 

スターヒペリカム
お友達からもらったヒペリカムの苗
大事に育てて今年も花が咲いて
実をつけました虹キラキラ
 
スターアロエ
脇から小さな赤ちゃんアロエが出てきました
大きな葉は切った後
固い部分をそぎ切りして
内側の透明な部分を湯がいて食べます笑
 
スターサボテン
サボテンさんも春が来たら
花が咲くんですね飛び出すハート
かわいい~ハート

 

 

 

スターモッコウバラ

スターセイジ

スターオステオスペルマム

スターラベンダー

毎年安定して育っています拍手

春に見事な花を見せてくれます気づき

 

 

まだまだ書き残したいことがあるので
次回に続きます流れ星

 

 

 

 
 

ぽってりフラワーオーナメントハートのバルーンぽってりフラワーオーナメントハートのバルーン

 

 

 

自分の考え方の癖を見つけてみませんか?

やり方を知ると、とっても楽になりますよ♪

 




わたしがスキル提供しているピースオブケイクのHPです



 

公式LINE 新規登録の特典は コチラです

 

下矢印 下矢印
 


公式LINEはこちらをクリック 音譜
公式LINE登録すると
新規特典として

只今フラワーエッセンスカードからメッセージを
プレゼントしていますプレゼント

友だち追加
@437rsejl   左矢印 変更しました

ラブレターラブレターラブレター

ソウルナンバーリーディングお試しキャンペーン 
モニター価格 500円で
①②いずれかひとつプチ鑑定致します

 

①誕生数からわかる才能や資質


②ハート数 心の奥底にある願望、理想や価値、情熱

 

自分が持つ可能性と数字を味方にしてくださいね クリスマスベル
 

※モニター価格とは

ご感想を送っていただける方。

LINEのやりとりや内容など、ブログ記事にしても良い方。
(身元はわからないように、匿名、仮名を使わさせていただき、内容も配慮します。)


お支払方法はPaypayまたはゆうちょ銀行振り込みで

お願い致します


 

 

 

 

 

フラワーエッセンスのご注文は

公式LINEから

 

友だち追加

 

@437rsejl

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

笑顔多めの一日を お過ごしください 音符