明日からスカステ5日間無料放送ですね!ありがたい。
宙組初日もニュースでやるかな?

私はたまに一ヶ月だけスカステ加入するけど(そうすると毎回一ヶ月無料になるので2ヶ月放送見れる)
わりと録画がたまるとストレスになるので、たまに見られる方がちょうどいいわ。



レターパックに油落としたサンドイッチ。


なんか、BSか何かで毎週ウルルン滞在記の再放送してるのよ。

懐かしいでしょ笑


スマホどころかインターネットさえない時代、世界への興味がこの番組ですごく沸いた子供時代。

私にとって忘れられないテレビ番組です。


で、今見ても面白いのよ笑


文化的にもすごく貴重な資料になると思う。

スマホやネットで世界が繋がる前の世界の文化や雰囲気って面白いよね。


出演者もみなさん若くてね〜


江口洋介→え、こんなんやっけ??wwと驚いた


上地雄輔→若い頃かっこよかったんだなー!!あの当時のバンドマンとか、若い男の子のヴィジュアルがたまらんかった。今の若い子にこういう見た目いないよね?


藤原竜也→10代の時かわいすぎ!


真矢みき→「多夫一妻」の文化の村に行って

「私は30過ぎても独身だけど」とハスキーボイスで言っていた。


中谷美紀の回では、オーストラリアで絶滅しそうな自然のペンギンの保護活動をしていて(20代前半の中谷美紀のかわいいこと!)

弱っていたペンギンを保護して、自分で魚を食べれるぐらい回復したから海に返したんだけど、

次男が海に帰ったのを見て、号泣していた。


また次男の自分の思いが自分の言語能力超えてたから、うまく説明できなかったんだけど、

ペンギンが可哀想と思ったみたい。


「お魚食べれるぐらい元気になったから海で元気に暮らすから心配しなくても大丈夫よ。海でお父さんになるんだよ」

と言ったら、泣きながらうなずいていた。



私が傍聴した裁判の2件目の殺人罪のほう、判決出てました。



執行猶予ついたのね。

団地の方も、早く戻ってきてほしいとおっしゃっていたので、良かった、、のかな。



ちなみに、このニュースの法廷イラストは私の隣のおじさんが描いてたものとはタッチが違い、違う人の作品と思う笑



会社に妊婦さんがいるといいましたが、彼女は9時出社でラッシュ時の通勤なので時差通勤を会社に希望出したら、医師の診断書出せと言われたみたいで、今度の検診三週間後だし、そんなの妊婦からしたら「一日でも早く」時差通勤したいだろうに、案外、すぐに融通きかないなと思った。

そういう融通すぐきくのが弊社の良さと思ってたけど…私は人事や労務のことはわからんけどいろいろあるんやね。

ちなみに私は10時出社。



9時だと、ぎゅうぎゅう詰めで、押されるから

彼女は日本人じゃないんだけど、

「妊娠してます!押さないでください」

と毎朝言ってるらしい。

優先席の前までもそもそも混んでて行けないし、行けたとしても譲ってくれるのはほとんどなくてみんな無視だと言っていた。


まじで?私の時はわりと譲ってもらえたけどねえ。むしろ、譲ってもらえた、いつも。



1日でも早く時差通勤したいのにすぐにOK出ないの酷いと思うけど、私は彼女から、日本人の感覚からしたら信じられないとんでもない酷いことを過去にされているので、別に上司などに助言してあげるつもりはない。



最近読んだ本

中1、一人暮らし、意外とバレない


著者

    すがちゃん最高No.1


激レアさんで披露していたぱーてぃーちゃんのすがちゃんの「中1から一人暮らししてた」エピソードですが、面白いわー!!


テレビでエピソードで聞くのも面白いけど、本だと、青春小説的な良さもあり、やばい親父のエピソードもめちゃくちゃ面白いんだけどホロリとくる部分もあり、泣きそうなぐらいめちゃくちゃ面白い本だった。


読んで絶対損ないから読んで欲しい!!