意外とポピュラー?イタリアに於けるかたつむり…@ | すまいのレシピ【すまレピ】 ミラノ便り

すまいのレシピ【すまレピ】 ミラノ便り

【イタリア】ミラノから最新のインテリア、インテリアアイテム、インテリアコーディネート情報から現地の日常まで、現地特派員がお届けします♪

日本は梅雨真っ盛りの頃でしょうか?

 

梅雨の季節と言えば紫陽花♪

そして紫陽花と言えば…?!

 

*.;".*・;・^;・:(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*

 

で~んでん♪む~しむし~♪

そう!かたつむりの季節です☆

 

 

かたつむりはイタリア人にとって…

結構馴染みの深いモノのひとつ☆

 

 

♪ (o^▽^)o ☆ (o^▽^)o ♪

 

かたつむりと言う言葉でイタリア人が

とっさに連想するモノと言えば…?

 

その①

イタリア建築物によく登場するコレ!

 

 

上から見ると渦巻きに見える螺旋階段

かたつむりの殻にそっくりですよね☆

 

 

続いて、その②とは……(・_・)?

 

実は、イタリア人がほぼ毎日のように

『かたつむり』と言いますがそれは?

 

イタリア語で『キョッチョラ』と言い

何を意味するかと言うと@?…そう!

 

 

メルアドのアットマーク@の呼び方♪

イタリア語会話に活用してみてね☆

 

 ☆彡  ☆彡   ☆彡

 

 

さて☆それだけではありませ~ん!

最近イタリア女性の間で話題になり

静かなブームを巻き起こしているコレ

 

 

かたつむりのよだれ?!成分配合の…

(注:名称はホントにそうでも分泌液のコト…笑)

 

美容液&基礎化粧品なるモノ☆

 

ちょっと抵抗があり引き気味でしたが

数年に渡り好評の声を耳にするので…

思い切って買い揃えてみましたっ♪

 

 

因みにトスカーナ産のかたつむりで

100%Made in Italyとのコト…♪

 

歴史は古く、古代ギリシャ時代から…

おフランスの高級化粧品にも使用され

シミ・シワ・ハリ・ニキビ跡・再生効果…

 

 

…って一体『どんだけ~~?』…って

ついあのオネエのIkkoさん風に!?

指を振ってしまいそうな自分が…笑♪

 

O――(。>﹏<。)──O

 

何がともあれこの美容効果を信じつつ

自らモルモットになって試してみます

 

  ☆ (^♢^)/ ☆ (^♢^)/ ☆

 

女子力UP↑目指し日々精進するのみ

いつの日か良いご報告が出来るかも?

 

 

・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚::綺麗になぁれ

ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックしてくださいね^^

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ